2016Jリーグディビジョン2 第24節VSモンテディオ山形 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 スタッツは、芳しくなくとも、スコアは引き分け。それも負傷退場のエウトンのゴールとずっと精彩を欠いていた優也のナイスセーブが、この結果をもたらしたのだから、こいういうのを「捨てる神あれば拾う神あり」というのだろう。


 いまだにジェフという看板が「強豪」の意に取られることもあるようだけれど、そうではないことは、サポーター自身がよくわかっている。かっこよくなくとも、ひとつひとつ勝ち点を積んでいくしかない。そう思えば、今日の引き分けも納得がいく。


 もちろん、こんな状態がずっと続いたら、万一、プレーオフに出ても勝ち抜けないし、まちがってJ1に昇格しようものなら、サンドバッグ状態。(いらぬ心配か・・・)


 平日夜の試合に山形まで駆けつけていただいたサポーターの方には、ほんとうに頭が下がる。ありがとうございます。


 次はホーム、清水戦。水戸戦のもやもやを払拭し、町田戦の歓喜をホームで。山形戦で耐え抜いた力をこの試合で、見せつけてほしい。