キプロス戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 過去のW杯の特集とかを最近よく目にするので、それと比べると今日のキプロス戦など、ものすごく日本のサッカーが進化したのがわかる。でも、やっぱり私には、アルゼンチンの選手をかわしたえーすけや日本のワールドカップ初得点をあげたゴンちゃん、師匠のつま先シュート、初勝利をもたらした稲本のドヤ顔、ツネ様フェイスガードなどそのあたりの記憶の方が鮮明・・・。


 ジェフのサッカーは、同じサッカーとは思えないほど似て非なるものだと、テレビをちら見しながら一人で納得。日本に追加点が入らないことを、評論家はいろいろ言っているけど、スピードやボールが外に出るまで集中を切らさない戦いに、私は十分満足しましたけど、世界ではそれを甘いというのですかね。


 もう目の前に迫っているのに、まだスタジアムが完成してないらしい。ほんとうに、来月ワールドカップやるのかしら・・・。