寝ぼけ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今朝の話。なんとなく目が覚めて時計を見たら6時半くらいだったと思う。そこでなぜか、「まだ早い」と思って目をつむる。

 遠くで携帯が鳴っている。「あ~、旦那の携帯(目覚まし代わり)は土日でも鳴るからなぁ・・・」。またまたなぜか、「今日はお休みの日」と思って目をつむる。

 「ごめん。7時半、過ぎちゃったよ。」と、旦那。(あれ、休みだから別に寝坊してもいいんじゃない?)と思いながら目を開けた。

 「なんで?」

 「なんでってなんで?」

 「え?あれ?あ、今日は火曜日か。」←ここでやっと目が(頭が)覚めた。


 年に何回かこういうことが起きます。夜は結構強いのですけどね。それにしても7時半に起きて仕事に間に合うのだから、今の住処を選んでよかった。


 寝ぼけの原因はわかってる。夕べ、昨日エントリーした内容を、お布団に入ってからも愚痴って、興奮してなかなか寝付けなかった。

 今日になって、Aさんに会ったけど、何もなかったように接する自分にびっくり。約束を守らない人にも、約束を守る期限をこちらから延ばしてあげた。大人ってこういうことをいうのかなぁ・・・。