予想外 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 兵働さん、完全移籍!個人的にですが、最近、あきらめかけてたことが、一転することが続いています。ほんと、予想外でした。うれしいです。

 実は以前から、選手となにかしら縁ができるとその選手がいなくなる確率が高いんです。臨海時代って選手のグッズを抽選でくれたりしてたんですよね、代わりに募金するんだけど。あれで、某選手のスパイクを当てたら、その選手移籍。ほかにも、サイン入りグッズが当たったらやっぱり移籍。今年もパーティで選手・スタッフはたくさんいるのに、お話ししたのは藤田さん、岡本さん、荒田さん、兵働さん、佐藤勇人さん、坂本さん、芦川さんだったけど、残留率半分以下ですよ。


 新体制発表会も行きましたが、予想外にコーチスタッフが少ない。これも予算のせいなのかな。でもちゃんと目で耳で確認すると、なぜか安心する。新入団選手も、移籍は碓井選手だけなので、若手3人の初々しいこと!あ、あとからモデルで出てきた10番の選手もいましたが(笑)。

 ユニは・・・よ~く考えることにします。


 サポコミは、毎年恒例の?「質問じゃないうえになんでそんなこと言うんだろ?」みたいな意見がありましたが、それ以外はおとなしめ。最後のほうはなんだか和んじゃってましたが、サポーターからの意見はどんどん伺いたいということでしたから、スタッフ見つけたら話してくださいとのことでした。


 キャッチフレーズは「絶対 J1!」だそうです。そして優勝という言葉は避けてた気がします。詳しくは、議事録をお待ちください。