成田山 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

にゃんこユナイテッド-110130_1349~0001.jpg  
 いつもは、もっと早い時期に行っている成田山にやっと今日行けました。もう、梅が咲いてました。御護摩も新春祈祷で御導師の挨拶も「おめでとうございます」で始まったのですが、境内はすでに節分の用意が進んでいました。


 いつもの年と同じこと。満腹亭に行ってうなそばセットを食べて、しのんに行ってガラス細工を、米屋で羊羹を見て(買って)・・・。今年は、米屋では生栗蒸羊羹も芋羊羹も売り切れちゃってたので何も買いませんでしたが。


にゃんこユナイテッド-2011.01.30 成田のごん太
 おせんべい屋さんのごん太にも、今年も会いました。今年もいつもと同じ事をできる幸せっていうのもあるのだな、と。

 御護摩をいただくまで、ずっと仕事のストレスがあったのですが、不思議とそれがリセットされました。行ってよかったわ。

 そこで伺ったありがたいお話。他人の幸せのために行ったことがと自分の幸せが一致する、自利と利他というお話。そういう心境になりたいものです。


 おまけ。4番、吉。青木良太?(笑)。
にゃんこユナイテッド-110130おみくじ.jpg
「今はまだその努力が報いられることなく過ぎている。しかし、それにめげずに歩み続けなさい。やがて、その時が来て人から認められれば、良いことが次々起こって目も回らんばかりになる。」