スタート | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨日から自主トレ開始となったジェフ。あまりスケジュールが頭に入ってなかったことと、人がたくさんいる練習場は苦手なので、トレーニングが始まっていたことはすっかり忘れてました。

 ユナパで迎える初めての自主トレーニング期間。選手も悪くないんじゃないかな?静養室とか結構広くてちゃんと横になれるみたいだし、ご飯も食べられてお風呂も入れるはず。朝から晩までいても、飽きない、困らない。1週間くらいここに缶詰になっても大丈夫かも(笑)。


 サポーターとしては、シーズンシートを購入して、サポコミの質問を送信して、ちばぎんカップのチケットを購入するのがこのオフにしなければならないことなじゃないかと思いますが、オプションとして、キャンプ地訪問なんて考える方もいるかと思います。

 ジェフのキャンプ地訪問、サポーターツアー は2泊3日2名参加で一人当たり106,000円。単純に石垣島へ2泊3日で渡るとそこそこのホテルを利用しても10万かからないので、このツアーは高めだと思います。もちろん選手と懇親会、一緒のホテルという金額には代えがたいオプションもありますからね。昼食も夕食もついてるし。クラブメッドに泊まったことはありませんが、ロケーションもかなりいいところのはずです(ただし足の便はかなり悪いはず、だから練習見学の移動がスケジュール化してるのだと思います)。

 せっかく石垣島に行くんだし、自由時間はほんとうに自由に過ごしたいというのなら、むしろ、レンタカー借りて泊まるところも市街地の方がいいかもしれません。そんなことを考えてたら、同じ時期に石垣島でキャンプをしてる千葉ロッテマリーンズのツアー 。こちらは2泊3日2名参加のときの料金で、一人当たり64,000円から。うまくいけば観戦チケットやら当たるし、夕食も好きなものを食べにでられそうですね。ジェフとマリーンズ両方見るなんて贅沢もできそう。

 こんな風に、机上ではいろいろ想像しちゃってるのですが、ずばり、私は行けません(涙)。今はただ我慢の身。キャンプに行けなくても、心は青い海、高く広がる空の下へ。行かれる方がいたら、ぜひ感想をお聞かせ願いたいです。・・・って、まだ自主トレが始まったばかりの今日なのでした。


 追記:この時期、沖縄方面は雨季なのであまり天気はよくないです。したがって「青い空」は望めないかも。