キャプテン勇人に応えたい | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 2007Jリーグ第11節VSFC東京 その2についてはのちほど、取り急ぎのエントリーです。

 

 昨日のFC東京戦の終了後、選手がゴール裏にきてあいさつしたときに最後にキャプテンが、胸のエンブレムのところを叩いて私たちに訴えていたと思います。そのメッセージするところは、一人ひとりのサポーターによって受け取り方は違うと思いますが、俺たちを信じてほしい、力を貸してほしい、チームの名をかけて戦う等「あきらめない」という姿勢の現れだと私は受け取りました。


 そこで、共感していただける方にお願いです。次節5月19日(土)16時からフクアリで行われるサンフレッチェ広島戦に来られる方はかならず何らかのチームエンブレムを身に着けて応援に来ていただけませんか。できればユニやコンフィットTシャツなどの黄色で選手の服装に近い状態にしていただけると、個人的にはとてもうれしいです。


 選手を応援する姿勢から、選手とともに戦う意思を選手に示すことでクラブを後押ししませんか。それから、共感された方でブログ等をお持ちの方、みなさんに協力をよびかけてもらえないでしょうか。一サポーターの分際でお願いを呼びかけるのはとてもおこがましいのですが、キャプテンに応えたいのです。立って応援しない方でも、声を出せない方でもできる方法だと思います。エンブレムに手を当てたキャプテンの思いを共有できたら、いいなと思っています。


nyan-unitedさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス