おはようございます



ご無沙汰の投稿となってしまいましたごめんなさい。




時が流れるのが異常に早く感じる今日この頃、


まもなく2018年も折り返し地点が見えているだなんて




1日1日大切に過ごすのみです。




ここ最近の事を駆け足で。



コキリカ家’月一ワンマンライブ5/23@表参道GRAPES
ありがとうございました!

表参道GRAPESさんのお客様との距離感が大好き。

最初はこの近さに緊張したけれど、最近はこの距離が私の安心材料の1つに。

こういう場所だとどれだけ皆様のハートに救われているかを痛感します。
いつも温かいエールを本当に、ありがとうございます


コキリカ家’は来月5周年ライブ!

私達自身もこの5年をゆっくり振り返るライブにしたいと思います。

こちらも是非お願いします




森下鉄工所さんライブ

茨城県日立市にある森下鉄工所さんにて地域交流会にてヴァイオリンソロで演奏させていただきました。


お写真は「ハナミズキ」の作者でもあるマシコタツロウさんと


数曲ご一緒もさせていただき、、!楽しいステージでした。

マシコさんは勝手ながら私にとっていつも面白くて優しくてお兄さんのような大好きな存在。

初共演嬉しかったです!




新参者の私を温かく盛り上げて下さった日立の皆様、本当にありがとうございました




打ち上げでは、、、、

ウニ!!!!


衝撃的なてんこ盛り具合……


このベッドにダイブしたい、、、



森下社長の美しきウニさばきにより笑、超超超大満足にウニを堪能した夜でした。



日立は空気もご飯も美味しく、人も温かくて、最高の場所でした。


また行きたいです


ありがとうございました。





石巻公演

今年で3年目となる石巻公演。


とある方がご両親に父の日母の日に生演奏をプレゼントしたいという、ハートフルなコンサート。


というわけで毎年この時期に石巻へ行かせていまだいております。



今年はまた面白すぎるメンバーで行くことができ、2日間笑いっぱなし。濃厚な時間でした。




松島から見た朝焼け。

色々な汚れを洗い流してくれるような、綺麗な景色で、朝の音も美しかった。





ここには歴史あるオルゴールがたくさん置かれていて、

そこから聴こえてきたオルゴールの音には時の流れとロマンがいっぱいに詰まっていて、聴いた途端に涙が止まらなかったです。



世界最大級のベルギーのコンサートオルガンのオルゴールの前にて。
忘れられない音、また聴きに行きたいです。


石巻、楽しい旅でした!!

ありがとうございました




居酒屋コンサート

三郷中央にある「ひばり」さんという居酒屋にてヴァイオリンソロで演奏させていただきました!


先日ひばりさんの周年パーティーで演奏させていただいたのですが、またお声かけいただき、今度はお店のカウンターがステージに!



長年色々な場所で演奏させていただいていますが、カウンターの中は初めて…!


素敵な横断幕も作って下さっていて、嬉しかった。





この日も「こんな近くで生でヴァイオリンを聞いたのは初めて」という声をたくさん頂いたけれど、

私は音楽に対してマナーと愛情があればどこでも演奏したいです。


私の1つの願いでもあるステージ。



呼んでくださったスーさん、ひばりさん、
ありがとうございました



キュリオス
プライベートでも色々と。

キュリオスを相方と見に行ってきました!

エンターテイメントなステージに大号泣。涙



犬山等

今年のゴールデンウィークは実家でまったり。


三光稲荷神社に行ったり、


家族でお習字大会したり、


前々からプライベートはお着物で過ごしたいと思っていた、自分で着付けてお出かけをしたり、


ハナビ姫とゆっくりしたり、

幸せな時間でした〜





そんなこんなで、相変わらずマイペースに元気にやってます!!




さて、今日は一泊でちょっと旅行へ




ことしはかなり旅多しな一年になりそうです




ではまた




《コキリカ家’ 月1ワンマンライブ情報》

★6/22(金)コキリカ家’5周年記念ライブ!
『コキリカストーリーvol.26〜55GO5 ‼︎ Cokilica-ke 5th ANNIVERSARY〜
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start
【チケット】3000円+1ドリンク&1スナック別(1000円〜)

☆7/8(日)
『rainbow』
caho×コキリカ家'ツーマンライブ!
【場所】Eggman tokyo east
【時間】12:30 open / 13:00 start
【チケット】前売り3000円/当日3500円(共に1D¥520別途)


★7/25(水)
『コキリカストーリーvol.27〜TAP STEP MUSIC☆‼︎〜』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start
【チケット】3000円+1ドリンク&1スナック別(1000円〜)
【ゲスト】タップダンサー  PORI
1982年広島県出身
桐朋学園大学芸術学科卒業
2007年に渡米、シカゴTAPフェスティバルカッティングコンテストにおいて日本人初の優勝。
帰国後若手TAPダンサーの一人として舞台、振付、PV出演、CD制作など、様々な企画に参加。
近年では台北、香港、上海から日本人ゲストとして招かれ、ワークショップやTV出演、ステージでのSHOW CASEに参加。
また、東京から世界へ発信するという事をテーマに、「東京インターナショナルタップフェスティバル」を立ち上げ、
自身も出演する傍ら、プロデューサーとしてもTAPの普及に努めている。


★8/15(水)
『コキリカストーリーvol.28』
【場所】表参道GRAPES
【時間】18:00 open /18:45 start
【チケット】3000円(+2オーダー)
※表参道GRAPESさんならではの間近で聴く音楽と美味しいワインとチーズとチョコレートを味わいにいらして下さい😌💕


★9/8(土)
『コキリカストーリーvol.29』
【場所】北参道GRAPES
美花バースデーwith CaptainH.
※お昼ライブです。


☆9/29(土)
【場所】鶴舞パーチ(名古屋)
【時間】18:00 open /18:30 start
【チケット】3000円(+1D)
※バンドCaptainH.レコ発ライブ