パワハラ我慢し続ける功罪 | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験検討(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

内部通報先の部署に

飲み友的なおじさまがいますが、

みんな会社休んでて

 暇だから毎日色々調べて

 連絡してくるし

 それ相手しないといけなくて

 嫌になっちゃう。

とクサクサしてました。


感情労働だし会社への恨みをいったん

受け止める仕事って大変よね。


最近、よく知ってる人が

実はパワハラ気質だったようで

たまげてますガーンガーン


その部下の人と雑談しただけでも、

寝ずに働け

♦︎成果あがってないなら残業つけるな

♦〜インフルで休んだ時〜

熱何日も続かないだろ、

 なんで仕事しないんだ

(インフル後半も辛くて休んだだけなのに)


♦多忙で仕事が一部雑になってしまった時

新入社員並みの仕事する管理職に高い給料払いたいやついる?

いや、新入社員のほうがフットワーク軽くてマシだよね。


♦兼務先の仕事とバランスが取れず

 調整の相談をと持ち掛けたとき

そんなに兼務先がいいならこっち辞めれば!

 (プイッ)


♦︎会社辞めれば?


この時代にすごいストレートな

パワハラ発言だけど、

とっさに録音だなんて難しいものね。

 


その部下、

1年くらい我慢しつつも

なんだかんだ、内部通報など

一度行動すると

突き進むしかなくなりそう…

今後も思いとどまるらしい。ガーンガーン


その部下のお子さんも、

自分の親が

そんなふうにいじめられてたとわかったら

悲しいよね驚き 



もし自分の夫がそんな会社のストレスを

家庭内に持ち込んできたら

妻としては

やってられませんわね凝視

病気になられて一生引きずるのも

ありえないし凝視


ということで、

冒頭の内部通報先のおじさまと

繋げたくてたまらない、

お節介なおばさま(35)なのでした。


いまは旅先にて。



Amazon特選セールで何か買うもの

あるか、ザッピングしてますが、

なにかおすすめありますかね?

【パンツ ビッグサイズ】パンパース オムツ さらさらケア (12~22kg) 156枚(52枚×3パック) [ケース品]【Amazon.co.jp限定】ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水 500ml×24本UVカット帽子 レディース ハット【日本国内専門機関UPF50+認証済み・つば広・あご紐付き】【風で飛ばない・小顔効果】 春夏 帽子 紫外線対策 紫外線カット 大きいサイズ 折りたたみ 日焼け防止 スカラハット アウトドア 自転車 携帯便利 (#2.ベージュ)

コスパ考えて、ビオレにしても効果は

変わらないんでしょうかね?

LDKでおすすめされてたビオレ。


旅先のコインランドリーにまで

わざわざ持ってきてる洗剤です。