トッケイちゃん日向ぼっこ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかん今日はお休みでした

 

今日の多肉ちゃん

 

お天気も良くて

朝から午前中はほぼベランダでのんびりお願い

 

多肉みんなにお水あげたり

ブロワーも手動しかもってないから

のんびりしゅぽしゅぽ・・・水を飛ばして・・・

 

枯葉とったり

伸びすぎたセダムをカットしたりお願い

メインの子のお顔が隠れてたけど見えるようにカット

あれ・・・なんだか不格好になっちゃったけど

また伸びてきて変化するから

もうちょっと伸びたらまた整えよう

なんか勢いがいいなぁウインクルンルン

一気に緑が濃くなって伸びてきてるよ

うちは一つずつ鉢で管理してるより

適当に寄せてる方が元気な気がするくらいです

調子崩した子がいたら寄せちゃおう・・・

爬虫類のお墓にしていたプランターで数匹の子たちが眠っていますけど

緑がイッパイで喜んでくれてるかな

多肉たちを見守ってくれてるからこんなに元気なのかしら

ここは勝手に葉ざし状態で小さな落ちた葉っぱからにょきにょきしてますラブラブ

 

秋か・・・来年の春には植え替えしようと思うので

その時にはちょっと鮮やかな色の子も入れたいなぁラブラブ

みんなもりもりして可愛くなってきたぁ~~ウインクラブラブ

見てるとしあわせお願いキラキラ

花芽が伸びてるお願い

カットしちゃうけど

枯れたような色になっていた子たちも
明るい日影で管理中
緑が復活してきてる
良かった~~ルンルン
 
 
トッケイ日向ぼっこ
 
みんなで日向ぼっこしましたけど
今日載せるのは2020年我が家産の子だけねラブラブ

爽ちゃん♀

シンクロしてるのは紬ちゃん♂&遊ちゃん♀
紬ちゃん♂
脱皮っ前で白っぽくくすんでいます
この後はお膝タイムよお願いラブラブ
 
久しぶりだよね
鮮やかなのですぐわかる~~遊ちゃん♀
わちゃわちゃ
くすんでるから紬ちゃん♂
爽ちゃん♀
すぐ登ってこようとする
はいみんな集合~~ラブラブ
 
可愛すぎた~~~お願いラブラブ
ほぼ似たような写真ばかり爆  笑
 

 

実はこのあと

ララちゃんがいきなりダッシュして近くを走りぬけたら

 

びっくりした遊ちゃん♀が大ジャンプして逃亡

 

ひゃ~~捕まえないとって思っていると

別方向へ爽ちゃん♀もジャンプして逃亡

 

くっついてるのは紬ちゃん♂だけガーン

 

紬ちゃん♂が飛ばないように支えながら

必死で2匹を回収したおかんでした

 

ララちゃんは通り過ぎて戻ってこなかったので

トッケイ女子たちはすんなり回収できたのよ

 

慣れてる子でよかった~~~お願いルンルン

ちょっとヒヤヒヤしたのでした

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ