12月25日(火)、晴れ時々曇り。


以前、テレビ番組で紹介されていたのを見て、少し気になっていた、「ドイツクリスマスマーケット大阪2012」に行ってみることにしました♪

25日が開催期間の最終日です。


仕事を少し早めに切り上げて、空中庭園がある、会場の新梅田シティに到着したのが、午後4時半頃。

到着記念にまずは、入口ゲート付近の
くるみ割り人形みたいなお人形さんと一枚。

私もお菓子の国に連れて行ってください(ノ゚ο゚)ノ



ヒュッテという、木製の小屋仕立てのお店のブースが、異国の雰囲気を漂わせています。

特に見物なのが、世界最大級、高さ約27㍍の巨大なクリスマスツリー。
約10万球の電飾を飾り付けたツリーがBGMと連動して、その姿を変化させます。

ちょうどこれから、そのクリスマスツリーの点灯式が行われるようで、木を囲む民衆に紛れて、決定的瞬間を狙うハンター。

3・2・1…




ゲッツ(σ・∀・)σ

……

でも、もう少し辺りが暗くなったほうがいいような…!?

ということで、
暗くなるまで、腹ごしらえをして待つことに。





ハーブ入りのソーセージとグリューワイン(ホットワイン)。

このソーセージがめちゃ美味しいです。皮はパリッと中はジューシー。ハーブの香りもとてもいいです。

グリューワインは、ノンアルコールもありました。フルーティで、とても甘いです。
ごまは、苦手なお味だったようです。
(ワインが入ったカップは持ち帰りできます)


飲食店の他にも、たくさんの物販店があり、マトリョーシカやキャンドルを入れるための置物(下の写真)などドイツに馴染みのある品物が並んでいました。




そうこうしているうちに、日はとっぷりと暮れて、イルミネーションの光が一段と眩しく辺りを照らし始めたので、ハンターは再び狩りに出ました。

【獲物1】


【獲物2】


【獲物3】



会場には、
小さなメリーゴーラウンドなんかもあり、子どもも楽しめそうです♪




後方に輝くサンタさんがお気に入りの夢見るお子様(;^ω^A



食べたい物も数多くあったのですが、この日は6時半にお店を予約しておいたので我慢、ガマン。

でも、
この雰囲気だけでも楽しむことができてよかったなーと思いながら、会場をあとにしました。




そのあとの店でのお話は、
お得意の分割作戦ということで、次回に持ち越しです。(すみません)