おはにちばんは乙女のトキメキぷりん。ですウインク


この前カーテンを洗ったのに、夕方になるまで干すのを忘れていました。
暗くなって、電気つけて、
・・・あれ、カーテンは?……あぁ!干すの忘れてた!!!

絶望です。


はっぴーらいふ!始まります。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



さて、ギフト・オブ・クリスマスが終わったあとは






エレパレは見なくていいというので、ホテルへ向かうことにしました爆笑
3泊目はお気に入りの東京ベイ舞浜ホテルですルンルン今年だけで4回目口笛




ホテルにもでっかいクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル
何個かツリーがあって、息子が何個も回っていましたニヒヒルンルン

そんな中、私はチェックイン!!
毎日毎日何回も安いプランはないかとチェックして、見つけた中では一番安いプランの、一番安い部屋(ハーモニールーム、恐らくサンルートビュー)を予約していましたウインク

が、「今日急にキャンセルが出まして、+2,000円でクリスマスデコレーションのパークビューのお部屋に変更できますが、いかがですか?」といっていただき
ハーモニールームでデコレーションの部屋は空室を見ていましたが、それでも+2,000円では手の届かない値段で
シンフォニールームのパークビューでデコレーションルームなんて、1回も空室を見たことない部屋です。なのでいくら出せば泊まれる部屋なのか?はわかりませんが
デコレーションルームの一番安いハーモニールームでもとにかく+2,000円では泊まれないので(確か3万越えてた)変更してもらうことにしましたルンルン

4年前初めて泊まったときも無料アップグレードしていただき、それ以来アップグレードはなかったので嬉しい限りです笑い泣きラブラブ
公式サイトから予約してたわけでもないのに。


そしてすぐお部屋への案内があり、荷物を持っていなかったのであとで持ってくるのか?と思いつつお部屋にいきますウインク


肝心のお部屋はこんな感じ晴れ







めっちゃクリスマスですクリスマスツリージンジャーブレッドマン
シンフォニールームだから部屋も広くてソファも広い晴れ
しかも荷物はもうすでに部屋に届いていて、もう失敗はないだろうけどいつも念のためにお願いするおねしょパットも設置済み。
1つだけ空いたこの部屋に私を選んでくれたことが事前に決まってたんだなと思えてとっても嬉しかったです。
チェックインが早いからとか遅いからとか公式サイトからとか旅行会社からとかは関係ないんですね~~。


それに、部屋に案内してくれたお兄さんが春に泊まったとき案内してくれたお兄さんと同じで、それもなんか嬉しかった(笑)
ただ記録に残ってただけだと思うけど、覚えていてくれたみたいに話してくれて笑い泣き
息子に「今日はちょっと遠い部屋だよ~」なんて言ってくれたり。

私が断ってたらおねしょパットはあれでも、荷物は運び直すわけでしょ?
私が断ってたらお手間をお掛けするところでした。(仕事だろうけどさ)






外の景色はこーんな感じウインクルンルン




急いでショップに食べ物を買いに行き、お風呂も済ませ、部屋から花火を見ました花火

花火が終われば息子も寝る時間です。




掛け布団の上に寝る。←
息子がもっと小さければ優しくどかして、ベッドを寝やすくしてからまた移動させますが

6歳にもなれば1回たたき起こして(笑)どかしてそのあとまた寝かせますニヒヒだんだん雑になっていきます←


私は、というと最後の夜なので寝たくなくてお菓子をつまみにお酒を飲んでいました。が、23時を過ぎれば私も限界が近づきますzzz




そして5時半、息子が起きたので私も起床zzz
とりあえず着替えて化粧して荷物をまとめます。
が、当然のことのようにぬいぐるみたちが多い。笑


7時から宅配サービスが始まるとのことで、7時にぬいぐるみたちを持って宅配便をお願いしました。一番小さい段ボールで大丈夫でしたウインク

そのあとそのまま2階の朝食会場にてお弁当を受け取り(朝食BOX付の予約)、部屋で食べましたウインク







息子が食べるの遅いので、私は外の景色を見ていましたデレデレ


そして息子が食べ終わり、8時半頃チェックアウトして、荷物をウェルカムセンターまで送ってもらう手配をしてからパークへと向かいました爆笑



と、続きはまた次回ウインク
いよいよ最終日です笑い泣き


ぷりん。



AD