後編です


夫の給料は 一般の平均年収より
かなり低いえーんと思ってる


2人の子供がいる男性のお給料にしたら
低過ぎる


なので 私は フルタイム辞めたくても
辞める事が出来ないゲロー


例え 

家事が疎かになろうとも

フルタイムじゃなきゃ無理ゲロー


そんな中 夫の会社は

毎月1000円 親睦会費が
給料から引かれてる


これ以上 減らすな‼️と思いつつ
1000円だから 仕方ないなと







でもね、なぜか 夫の会社は



3〜4年に一度
今時全く流行らない





強制社員旅行

とやらがある


もちろん 行くのは社員のみだから
夫のみね





前回は 沖縄だったわやしの木やしの木やしの木


んで、次は


北海道雪雪なんだって





はぁぁ?ムキームキームキー


なんかね、親睦会費の積立使って
行くらしいけどね



会社から手配するのは


行き帰りの
交通費と
ホテル代のみ‼️
あ、朝食はホテルに付いてるけど



3泊くらい行くけど

その間の ご飯代とか
観光費用は 


実費だって



ほんと、


はぁぁ?ムキー


あのね、我が家はね、
お給料少ないからね




旅行に行けないのよ❓


我が家の旅行って
3年おきくらいしか行けてないし
何より〜


本州止まりだわ



夫の会社は


ボーナス無し


40代の所帯持ちなのに



手取り25万いかない



そんな状態なのに



何が社員旅行じゃい‼️

出すもの出してから
労ってやってよ


てか、そのホテル代


現金化して❓



こんなに毎月カツカツで
行きたい旅行✈️にも行けず
我慢してるのに



何が社員旅行❓


ほんと、呆れるわ



社長の考え わからんわ


社員旅行の為に旅行代として


3万も小遣い渡すのよ?



我が家は旅行我慢してるのに
ほんとに悲しい笑い泣き



マジで腹立って 喧嘩しちゃうの






社長 大嫌い