どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳3か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   




2023年GWも今日で最終日びっくりマーク



休みを満喫したぎんちゃんは、順調(?)に幼稚園を行き渋っておりますww


「幼稚園休みなら良いのに…」と言って寝ました爆笑



そんな我が家のGWは、、、



3日の日に、プラレール博に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



会場は池袋だったのですが、



ものすごい人、人、人…!!真顔真顔真顔



基本引きこもりなので、心身ともに疲れ果ててしまい、復活するのに二日かかりました…w



4日→プラネタリウム(近場)

5日→私の祖母宅

6日→夫仕事。ヤマハからの実家

7日→ぎんちゃんと夫のみ義実家



…という感じでワリと慌ただしかったです。
(何かしら予定が入ってるだけでちょっと滅入るタイプ)



そんな日々に、ちょっとした変化が。



突如トコちゃんが喋り出したびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


「手洗いたいヨォ」

「また行こうねっ」

「ごはん、おいしーねっ」


…等々。。。


ちゃんと文章になってる不安不安不安


その代わり癇癪や自己主張も激しいし、わざと否定したりふざけたりして、、、


イヤイヤ期だなぁ!!


って感じです🤣🤣🤣