どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳2か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   



昨日は、トコちゃんの初めてのプレ幼稚園でしたびっくりマーク



門に入るなり、私に「ばいばーいバイバイと言うトコちゃん……。




その心積りは有り難いけれど、






初回だけは一緒なんだ………





見事に椅子に座らず…!


すぐに立ち歩こうとするので、制止すると大声で抗議してきて、まーーーうるさい😱💦



一人目のときは、椅子に座れないことを本気で悩んだものですが、


二人目ともなると、



あのぎんちゃんだって出来るようになったんだから大丈夫!!


…と心に余裕がありますにっこり
あとまだ2歳2ヶ月だしね。


製作で、


ケーキを作ったのですが、



スポンジ、クリーム、苺(5粒)を画用紙に貼る作業で、
↑裏に両面テープがついてる


↑イメージ画像。

※画像、お借りしました。




とにかく苺を貼りたい!!トコちゃん笑い泣き


スポンジとクリームは乱雑に貼ったのに対し、


苺は集中して貼ってました。



でも理想の置き方にならなかったらしく、剥がす!


両面テープだから一回貼ったらムリだよアセアセアセアセと止めても剥がす!!



彼女なりのこだわりを感じて、面白かったです爆笑



毎回、プレでは製作があるので、、、


楽しんで通ってくれるのではないかと思いますニコニコイエローハーツ