どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年少さんぎんちゃん(♂)、


1歳11か月トコちゃん(♀)を


育てています



   



お正月イベント(祖母宅訪問、義実家訪問)に思いの外HPを削られ笑い泣き



気付けば1月も10日が過ぎておりました。



我々も祖母も義両親もみーんな東京なので、半日滞在するだけなのですが、、、



それでもやっぱり何だかんだ疲れますね…




義実家宅では、義兄家族も来ていたのですが、新年の挨拶以外、会話ゼロ昇天



夫と義兄の仲が冷え切ってまして、ワイワイ話す雰囲気でもないのと、私がコミュ力なさすぎてネガティブ



幸い(!?)姪っ子(次女・年中)ちゃんが人懐っこい可愛い子で飛び出すハート



ぎんちゃんたちと一緒に遊んでくれて、場が持って非常に助かりました。。。



もうひとりの姪っ子ちゃん(長女・小2)は、



我々家族をいないものとして扱う、義兄夫婦と同じ態度で、、、



仲良くなれず残念でした。



子どもは好きなので、積極的に話しかけたんですけどねー泣



思春期かな?ってくらい塩対応。




…ま、そんなこともありつつ。



義実家でおせちを頂いたのですが、



トコちゃん……なます食べててビックリびっくりマークびっくりマーク



私もギブアップするくらい酸っぱかったのに。。。



梅ねりというお菓子も好きだし、

 

 

ちょっと辛いくらいのものなら食べられるし、



何と言うか……



こんな子もいるんだ!とビックリです。



ぎんちゃんは食に興味ないうえに、過敏さもあって、



炭酸も酸っぱいものも辛いものもぜーーんぶダメなので。



そんなトコちゃんですが、



レモン🍋かじったときは、心底酸っぱそうな顔をしてたので、、、



お酢には強い??のでしょうか笑ううさぎ