どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳9か月のぎんちゃん(♂)、
生後2か月のトコちゃん(♀)を育てています星

またまた更新できぬ間に……
トコちゃん、生後2か月になりました拍手お祝い拍手
写真は"私をかまってよ~"の一枚です

 

念願の…

最近は少しずつ表情も豊かになり、
時には笑顔も!

その笑った顔がぎんちゃんの小さいときにそっくりで……
懐かしいやら可愛いやらラブ

ただまだ滅多に笑わないので、
(そして笑っても一瞬)
写真に収めたくてもできないのが悔しいです…笑い泣き

ガーゼをひらひらさせ、顔に軽く触れる遊び?をすると、くすぐったいのか声を出して笑ってくれます照れラブラブ

 

変わらないこと

相変わらずかまちょで、ひとりでご機嫌♪やセルフねんねなんてことはほぼほぼないのでタラー
家のなかでも(新生児から使える)抱っこ紐で過ごしてます。
そうすればスヤスヤ寝てくれますし、あやす為にぎんちゃんとの遊びを中断する必要がないのでニコニコ

ただ肩と首への負担は半端ないです……チーン

 

うつぶせ遊び

首もだいぶしっかりしてきたような…???
余裕があるときは、うつぶせにして「がんばれー!」と2~3分ほど応援しています
あんまりやる気がなくて、マットをモグモグしてることが多いですがアセアセアセアセ
たま~~に一生懸命、首を持ち上げてて……
その姿にキュンキュンしてますラブラブ


 

初めての予防接種

2か月になったので、先日予防接種デビューしました‼

ぎんちゃんは小さいときから刺される瞬間だけ泣くものの、すぐケロリとしてるタイプだったので、トコちゃんはどうかな?とドキドキガーン


でもトコちゃんも尾を引かず、ケロッとタイプでしたニコニコ
今のところは……アセアセ

生後5か月までは怒涛の注射ラッシュなので、
トコちゃん共々、頑張りますグー


 

個人的に…

赤ちゃんが自分の拳をあむあむ食べてる姿って大好きなんですけど、、、
まだトコちゃんは己の手には気づいていないようですねー
いつ気付くかな?と今から楽しみです照れルンルン