どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳5か月のぎんちゃん(♂)を育てていますうさぎ
現在、ふたりめ妊娠7ヵ月目です星


2歳5か月目のぎんちゃんの口ぐせは、
「あーたん(お母さん)、(これ)好きなの?」です!


1歳半には、ちゃんと「おかーさん」と言えていたんですけどね笑い泣きおかしいな~


最近は(これがないと生活できないレベルで好きな)お気に入りのぬいぐるみ、私、夫、たまに私の両親………


つまり大好きなひとはみーーんな"あーたん"です滝汗
本気出せば絶対言えるのに、頑なに"あーたん"………!
言い易いんですかね?アセアセ


話が逸れました………。
ぎんちゃんは私が何気なく言ったこととかをホントよく覚えていて………。


特に「お母さん、これ好き~」、「可愛い~ピンクハート」等の発言に反応します。

ウルトラマンにハマり中のぎんちゃんに、、、
(と言ってもウルトラマンに出てくる乗り物が見たいだけ)
「お母さん、ウルトラの母好き~」と言ったら………


図鑑で見つける度に必ず「あーたん、これ好きなの?」と聞いてきます。
※画像お借りしました。


ぎんちゃんとの会話のなかで「お父さん、○○好きなんだって~」というワードも結構言ってるつもりなんですけど………

それについてはスルーポーン
「お父さん、(これ)好きなの?」とは言ってきません笑


そんなに私との共通の会話がしたいのかなあと思うと、可愛いやらいじらしさに泣けてくるやら。。。


いっぱいお話ししてあげないといけませんねアセアセ
ずーーっと一日中、同じような話題を振ってくるので、疲れて返事が疎かになることも多く………


そんなとき、悲しそうな顔をして「よちよち」と私の腕や頭を撫でたあと、「げんきげんきなった?」と聞いてくるのでアセアセアセアセ


優しさが嬉しいですけど………
ものすごーーーく申し訳ない気持ちになりますアセアセ


今と違う………!キョロキョロ