どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳4か月のぎんちゃん(♂)を育てていますやしの木
現在、ふたりめ妊娠6か月目ですバレンタイン


昨日……

突然の義両親来訪。

いっっつも当日なんですよね~~真顔
前もって言って欲しいとお願いするのですが、
(←角が立つので夫に言わせてる)
叶えられたことはなく、、、

「突然でごめんなさいね」と毎回言われるので、最近は否定せず「ハハハ…」と空笑いしてます。


でもま、コロナのおかげで月一回、玄関先での立ち話(10分程度)で済んでるので、良しとしなければいけませんね真顔
(コロナの前から面倒で私は義実家に行ってないけど)


そして………
ふたりめ妊娠のことをまだ伝えてなかったので、夫から報告してもらいましたニコニコ
義父からは「ホントに身体に気をつけてね」と労りの言葉を貰いましたキラキラキラキラ


義母からは、
「あっじゃあウチで面倒見るのね?良いわよ!!」
とよく解らん返答が。


………頼んでないし、そもそもぎんちゃんなついてないし。
(特に義母)。
一回も預かったことないのに、よくそんな安請け合いできるなーと。


出産後の入院時も今のところ頼るつもりはありません。
何とか夫の休みが取れることを祈るばかりです。
(しかし、今年は園の責任者なんですよねーえーん)
(夫は万年、人手不足の保育士………タラータラー)


妊娠報告と一緒に「出産の1か月前だから、お正月はムリかも」と伝えたら、
「にゃもさんは来れないか。でもぎんちゃんとあなたは来るでしょ!」と義母。


免除されたのは嬉しいですけど………
何だろう………モヤモヤ真顔もやもやもやもや
ま、息子と孫が来れば、向こう的にもそれで良いのでしょう。


ホントはコロナが怖いので、集まり自体ナシにしてほしいんですけどね………。
お正月には、義兄家族も来るし。


とにかく義両親に言えて良かったですニコニコ
お腹が出てきて、そろそろ言わなきゃなーと思ってたので。