どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳4か月のぎんちゃん(♂)を育てていますイチョウ
現在、ふたりめ妊娠6か月目ですピンク薔薇


ぎんちゃんのときは、他人の前では何とか取り繕うことができ、実母には、
「悪阻、軽くてホント良かったね!」
とずーーっと言われてました。


いや、自宅ではほぼ毎食リバースしてるけどね…と思いつつ、それくらい外では(たとえそれが実家でも)普通に振る舞うことができたんです。
パートの仕事も休まず行けてましたし。


でも、今回は、、、ムリパーでした。
常にグロッキー状態。
外を歩けば、様々なにおいにえずく……。
これには両親もびっくりハッ
でも色々、助けて貰えたので素直に辛さを訴えておいて良かったですニコニコ


一番可哀想だったのは、やはりぎんちゃん。
外にも連れてってやれず、
(常に気持ち悪いうえにそんな精神状態になれない)
テレビばかり見せて過ごしてました…。


毎日ぎんちゃんを生かすことしか考えてなかったです。
常にイライラして、笑顔もなく、キツく叱ってしまうことも多くて、、、
ホント申し訳なかった……。


そんな母に文句も言わず、泣きもせず、日々良い子に過ごしてました。何て健気…………。


悪阻が徐々に良くなっていったころから、
◎絵本読み聞かせの要求
(ぎんちゃんは基本、絵本に興味なし)
◎私ナシで外に行けない(連れていこうもんなら大泣きアセアセ)
…が始まったので、色々我慢してたんでしょう。


安定期に入って久しい今は、ぎんちゃんの甘えん坊も以前よりは落ち着いてます。


今は、体調や気持ちに波はあるものの、比較的穏やかな日々を過ごせてます!


待望の妊娠ではありましたが、悪阻のときは素直に喜べないくらい日々が辛かったですタラータラー
ホント終わって良かった…………。