どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳4か月のぎんちゃん(♂)を育てています恐竜くん
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目です虹


土曜日のはなしになりますが………
久しぶりに遊園地🎠に行ってきましたニコニコ


わりと近所にあるのですが、今までぎんちゃんと行ったことはなく、、、
この日は気候も良く、早起きも出来たし、行くかあ!と☀


このごろのぎんちゃんは、テレビで賑わってる観光地なんかが映ると「行きたーい!」と言うようになり………ニコニコ


ホントは船の見える公園(多分、横浜?)に行きたいらしいのですが、我々が住んでるところから遠いし、休日は混みそうなので…


「(近場の)遊園地行く~?」と聞いたら「行く!遊園地!ぐーぐる(=ぐるぐる=メリーゴーランド)」と嬉しそうおねがいルンルン



土曜日の遊園地………
混むかなあ??と思いましたが、ひとはいるにはいるものの、逆に経営が心配になるレベルの人混みでした滝汗
(リニューアル前の縮小営業だったからかもアセアセ)


初めての観覧車🎡に乗り、次はゴーカート!と下り坂を早歩きで降りていたところ………

何と右足首がぐねっハッとなり、両膝から崩れ落ちる私……


手をついたので、お腹は打ちませんでした‼
…が、両膝(特に右足)が激痛えーん
見たら、ジーンズが破けてるガーン


破れた穴から恐る恐る見たら、皮膚が………えぐれてる。。。
ぎんちゃんは「いたい?いたいねえ」と悲壮な顔をしてましたゲッソリ


そんなハプニングもありましたが、、、
遊園地はぎんちゃんの笑顔がたくさん見られて親として嬉しかったですニコニコキラキラ


ぎんちゃんは、観覧車やメリーゴーランドより、デパートとかにある、小銭を入れて動く電動遊具?のほうに夢中でしたが。。。


「ぎんちゃんとお母さんお父さんで遊園地、行ったね」と話すと、
「また行こーね!」と必ず言うので、ぎんちゃんも楽しんでくれたのかな?爆笑