どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますイチョウ
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目ですニコニコ


最近、歩きすぎたり、長時間立ちっぱなしだったりすると……
左側のお腹に、グーーとなかから押されたような痛みを感じますアセアセアセアセ
何故か左側だけ痛いんですキョロキョロ????


屈もうものなら、左側のお腹内部からの圧迫?がつかえて(?)イタタ……となります。


ずっと何だろう?と思っていましたが、横になると収まるので、、、
これが所謂、お腹の張りってやつなんですかね!?


ぎんちゃんのときは、お腹の張りが何だか解らぬまま妊婦生活が終わってしまったので、
未だに張るという感覚が解らないんです笑い泣き


ネットで調べてみても、個人差があるようで。。。
一般的に…
星お腹が固くなる
星生理痛のような痛みがある
…と張ってる状態らしいですが、あまりピンとせず。


色々調べてたら、
星お腹のなかから強く圧迫されているように感じる
…ってのも"張り"らしいので、やっぱり張ってたのかな?


痛みが出たら、すぐ休みたいのですが、、、
最近、ぎんちゃんの構ってー!がひどくて……ゲッソリ


横になろうものなら、
「おきてー!ねんねしない!!ムキームカムカ
とガチギレアセアセアセアセ


一回、ホントに疲れて眠かったので、
「お母さん、お腹痛い。眠らせて……」と頼んでみたのですが、ギャン泣きタラー


余計、大変なことになったので、、、笑い泣き笑い泣き
眠さで意識が飛びながら、お相手してました。


私が妊娠していることで、ぎんちゃんも色々、普段から我慢してるところがあると思うので、寂しいのだと思います……


でも、お腹が痛いのも辛いし、すぐ思うように休めないのも正直辛いですえーん
最近、昼寝もしないし……タラー


こんな調子でふたりめが産まれたら、どうなるんだろう……⁉と今から怯えてます笑い泣き