ひととおり見学コースが終わったあと、ガイドの女の人がぼくたちに言ったんだ。



「この隣に安全保障理事会の会議場もあるんですけど、良かったら見ていきますか?」



ニャンまげ、もちろん見ていくーーーーー!


安保理だよ、安保理。


もちろん、他の人も意義をとなえるわけもなく、ぼくたちは安全保障理事会の会議場へ。


ニャンまげにとびつこう!

国連安保理会議場


ニャンまげにとびつこう!

ニャンまげ、記念さつえい



ニャンまげにとびつこう!

安保理会議場の円卓



一緒にいた学生さんたちは、ガイドの人にたくさん質問してたよ。


勉強家が多いんだね。


ガイドさんも、「こんなに質問されることも珍しい」って言ってたよ(笑)。


ニャンまげは特に質問はしなかったけど、本当にいろいろためになる話をきけて感動したよ。


ガイドツアーが終わって、お土産コーナーへ。


ここで、国連のTシャツとトレーナーを買ったんだ。


また、来たいな、国連。