ぼくたちは、受付で日本語ガイドツアーを予約した旨をつたえて、手続きの後、少し待つことになったよ。


周りは日本人の人たちばかりだから、この人たちと一緒なんだね。


高校生や大学生みたいな人たちが多かったよ。


しばらくすると、国連職員さんの女の人が来たんだ。


この人が、ぼくたちをガイドしてくれるんだって。


国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)さんの写真なんかがある壁の前で挨拶。


ここで、国連の組織についての説明を受けたよ。



ニャンまげにとびつこう!

ぼくたちのガイドさん


そして、真っ先に国連総会の総会議場に案内されたんだ。



ニャンまげにとびつこう!

国連総会議場を見るニャンまげ



ニャンまげにとびつこう!

国連総会議場



ここで、世界平和のためのいろいろなことが決議されるんだ。



ニャンまげにとびつこう!

ニャンまげ、国連総会議場で記念撮影



ニャンまげにとびつこう!

ニャンまげ、国連総会議場の椅子に座る