うきお「きた~っ!」

うきぼう「良かったっすね」


ぼくたちの乗ったデルタ航空DL172便は水平飛行に入り、最初の機内サービスがやってきたよ。


うきお「ビールぷり~ず♪」

うきぼう「父さんの飲み放題タイムのはじまりっすか、まったく・・・」


ニャンまげにとびつこう!
最初のドリンクサービス


そして、最初の機内食。


ニャンまげにとびつこう!
デザートもあるよっ♪


うきぼう「デルタの機内食は、アメリカ線の中じゃ評判いいんすよ」

ニャンまげ「ホント、おいしいね~」


最初の機内食のあと、機内は自由時間(?)の雰囲気になるんだ。

寝るひと(猫大魔王さま)もいれば、お酒を飲むひと(うきパさん)もいるし、お菓子を食べてるひと(うきたクン)もいる。

ぼくは映画でも観ようかな~って思ってモニターを見たら、なんと「Ted」をやっていたよ。


うきお「おっ、あのエロ会話の映画かあ。よーし、見てみよう」

うきぼう「大丈夫なんすか? これ日本語版はないっすよ」

うきお「一度見てるから英語版でも大丈夫だよ、たぶん・・・」


ニャンまげにとびつこう!
「Ted」


お酒のせいか、うきパさんは最後のほうでは寝てたみたいだよ。


うきぼう「英語が理解できなかったせいっすよ、きっと」

そして、夜食(?)のお菓子。

うきた「やったぁ、お菓子だよっ! うきぼう、うきしろう、お菓子だよっ!」

うきぼう「うきしろうはまだ赤ちゃんすよ・・・」


ニャンまげにとびつこう!
うきたとお菓子


ぼくは、このあと「地球の歩き方・ニューヨーク」を読んだりして過ごしたんだ。

うきぼう「オイラは、お兄ちゃんのるるぶでも読んでるっすよ」

ニャンまげ「うきたクンは、すぐに飽きちゃったからにゃあ」


ニャンまげにとびつこう!
うきぼうとるるぶ


ちなみに、うきたクンは、今回もお絵かき帳持参だよ。


ニャンまげにとびつこう!
うきたとお絵かき帳


そして、目覚めたうきパさんはギャレーでビールをもらってきたよ。


ニャンまげにとびつこう!
うきおとビール


そして、2回目の機内食は、朝ごはんっぽいメニュー。


東に向かう飛行機だから、夜間飛行の時間は短いんだ。


ニャンまげにとびつこう!
うきぼうと機内食


ニャンまげにとびつこう!
ボクはオムレツだよっ♪


この2回目の機内食サービスが終わると、到着が近いんだ。

窓の外を見ると、そこはもうアメリカ大陸だよ。


ニャンまげ「♪♪♪」

うきた「あっ、ニャンまげくんがなんか歌ってるよっ」

うきぼう「父さんみたいっすね(笑)」


ニャンまげ「うん。もうすぐアメリカだって思ったら、つい(笑)。今回の旅行って歌キチさんの歌がきっかけになったわけじゃない?」

うきた「うん!」

ニャンまげ「歌キチさんの通っている歌の教室、知ってるよね?」

うきお「あっ、僕とうきぼうがこっそり覗きにいったあそこなんだなあ」

ニャンまげ「あそこでね・・・、僕がはじめて歌った歌を思い出したんだよ」

うきぼう「ほうほう」

ニャンまげ「いまもたまに、「あのときの歌ったアメリカの歌が・・・」とか言われるんだ(笑)」

うきぼう「印象深かったんですね」

ニャンまげ「最初の印象っていうのは、どんな場合でも強く心に残るものなんだろうね」

うきぼう「アメリカの歌っすか・・・。なんて曲なんすか?」

ニャンまげ「うん。「Song for U.S.A.」」


短い前奏のあと、ニャンまげ、歌いだす。


【ニャンまげ】
桟橋で君を抱きしめ
見果てぬ夢を夢中で話してたね

彗星が
(【うきた・うきぼう・うきお・猫大魔王】Hu)
海越えてくよ
夜間飛行の翼をにじませ

【ニャンまげ】
ギター弾く指先切れて
泣き出したこと remember you
誰もが STARDUST だったね

This is the Song for U.S.A.
時間(とき)の波に消えた old my friends
今日はここへ来て
同じ歌を歌ってくれ

【ニャンまげ・うきた・うきぼう・うきお・猫大魔王】
This is the Song for U.S.A.
最後のアメリカの夢を
俺たちが同じ時代(とき)を駆けた証しに・・・
Sing for all


ニャンまげ、サックスを吹きながら間奏。


【ニャンまげ】
摩天楼霧に煙って
壊れた夢に泣いてる君がいるよ
すみれ色の

(【うきた・うきぼう・うきお・猫大魔王】Hu)
優しい夜が
君の上にも降りるとといいのにね

【ニャンまげ】
鍵盤(ピアノ)叩くその涙を
抱きしめてあげたいよ
綺麗な STARDUST たちよ

This is the Song for U.S.A.
海を渡る星の群れが
夢の道照らし迎えに来る
素敵な tonight

【ニャンまげ・うきた・うきぼう・うきお・猫大魔王】
This is the Song for U.S.A.
見えないもの信じられた
ティーンネイジのまま約束だよ
大人になってくれ

This is the Song for U.S.A.
時間(とき)の波に消えた old my friends
今日はここへ来て
同じ歌を歌ってくれ

This is the Song for U.S.A.
最後のアメリカの夢を
俺たちが同じ時代(とき)を駆けた証しに・・・
Sing for all


ぼくたちの乗った飛行機は、アメリカのニューヨーク、ジョン・F・ケネディ国際空港に向け、着陸体勢に入ったよ。