術後30日外来受診③ | おれんじはあと♡

おれんじはあと♡

IVFにて2人の子どもに恵まれました。
娘が先天性橈尺骨癒合症と診断されたので、ただ今治療に向けて準備中!

昨日またまた外来受診でした。
9:30の予約だと朝バタバタとせわしない😣
けれども、スムーズに到着し、診察もスムーズで、なんと9時半にはお会計が終わりました。

リハビリは、腕の曲げ伸ばしだけでなく、置いてある物を掴む→捻りながら体の前に持ってきて、よっしゃーのポーズ(笑)というリハビリになりました。私が娘の手のひらを動かすと上に向くのだけど、自分では上まで動かせないみたい。。
練習すれば上まで自分で動かせるようになるのかなぁ。。何だか、動きが良くなったなぁ✨と感じる場面がないのだけれど、、まだ1ヶ月だし、腕の曲げも痛みがあるみたいだから仕方ないのかな。
とりあえずリハビリ頑張ろう!

時間がたっぷり出来たので、隣の運動場?公園?まで行ってみました。
川があったりアスレチックもあって、とっても楽しかった!子どもたちも大満足で、また来ようねと言いながら帰りました。