日曜日はイースターでした王冠2


キリストが復活した日です天使





そしてなぜか、


イースターバニーっていうウサギちゃんがウサギ夜中にお家にやってきて、


家中のいたるところに卵を隠します。




本来の卵というのは、本物のニワトリのゆで卵に 絵の具などでペイントをしたものなんだけど、


最近は卵型のチョコレートキャンディーなど、子供達が喜ぶものを隠すみたいですウサギラブラブテヘ




うちの子供達は 本当にイースターバニーの存在を信じていて(サンタクロースクリスマスツリーも然り)


本当にかわいいっo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o





前日、みぃとロレインが一緒に用意した、プラスチックの卵(中にチョコレートを詰めたの)を


必死に探しまわります男の子女の子



                   Easter



「イースターバニーウサギが48個、卵を隠したって言ってたよ」


って子供達にロレインが言うんだけど、どうしても46個しか見つけられずキャンディー




部屋のどこかに隠した、当の本人達ネコも忘れちゃったりして汗


きっと忘れた頃に、コロッと どこかしらから出てくるのでしょうハロウィン









・・・・てか実は、こんな明るい話しをする気分じゃ全くないんですよ・・



最近、様々な問題爆弾が重なりすぎていて。


一番大きい問題は 来月ビクトリアに引越しするかどうか飛行機




学校のコーディネーターと 児童英語教師の授業内容、転校延長に関しての注意事項など、


色々相談するも、全て英語なので かなりの労力を使う汗


休み時間とか、昼食の時間食パンを削って話しに行ったりとか。



家に帰ってからは メールでビクトリア&バンクーバーのホームステイコーディネーターと連絡を取って。








し~か~も~~~~~~!!




ロレイン達が、以前から何度となく


「もう少しバンクーバーでの滞在を延長したりしないの?」


って聞いてきたんだけど、その度に


「ビクトリアへの転校が すでに決まってしまっているので、延長できないの」


って断ってきちゃったんだよね。




結局つい先週、バンクーバーでの滞在延長=ホームステイの延長を ロレインに申し出たところ、


心から歓迎ドキドキしてくれたんだけど、


私が頑固と延長はありえないパーって言ってきちゃったもんだから、


私が当初 引っ越し予定だった 5月下旬から1週間、ハワイに旅行に行くことが決まってしまったらしい船








Oh,my gosh!!!








一週間だけは 他のホームステイを用意して・・とか


一ヶ月 他のホームステイに移る・・とか


面倒臭いし  Orz



思い切って、私を一人家に残して頂けませんか??と提案してみたところ、


ロレイン達は それでも構わないって言ってくれた。


あとはホームステイコーディネーターが許してくれるかどうか。






・・・・てかこっちのホームステイの文化ってすごいよね。


2ヶ月前までは見ず知らずの、英語も十分にしゃべれないような外国人ネコあせるが、


居候、いや、勝手に一人暮らしするんだよ?彼女達の家で。



いくら信用されてるからといって、私がロレインの立場だったら絶対に嫌ですけどパー


みぃは一度も ロレイン達の部屋には入ったことはないし、これからも入るつもりはないけど、


彼女達にとっては可能性がなきにしもあらずでしょ。


防犯上も心配だし・・・




Anyway,


ややこしい問題が また一つ増えてしまったことには変わりなくて、


それも含めて、コーディネーターと話合わねばなりません。







デジカメカメラのバッテリーも無事に戻ってくるか心配だし(´・ω・`)


(むしろ戻ってこない可能性の方が大きい気がする・・)


安くないんですけどーーー!!!むかっむかっ

弁償してもらえないかな、・・・きっと無理だろう、いや、無理だ。




いや、でも私は直談判しに行くよ。SHOPまで。


外人だからってバカにされちゃたまらないですよ。


だって絶対入れて渡したんだもん~~確実に!


It’s your fault!パンチ!







週末に計画しているシアトル飛行機も、集合時間が ダウンタウンに午前7時で、


私が調べた限り、ここからの ダウンタウンに着くバスは 土曜日は午前7時以降だったりして汗




えっ、もう申し込んじゃったんですけど・・・・


払い戻し、きかないんですけど・・・・


どうしてもダウンタウンに 午前6時45分までに着きたいんですけど・・・Orz






風邪も2週間以上治らないし、(こんな長引く風邪なんてありえないよ~汗


そのおかげでTOEICは散々だったし(結果を見るのが恐い・・・ドクロ


今週は学校の延長手続きの傍ら、学期末テスト満載メモで恐怖のスピーキングテストがあるし・・・


そしてきっとまた徹夜なんだわ(´・ω・`)






あぁ、もう倒れてしまいそう・・Orz


何もかも忘れて寝てしまいたいぐぅぐぅ


逆境って重なるものなんですね・・・。


体力的にもそうだけど、精神的にもかなりきてる今日この頃オバケ





こんな状態で、クラスのレベルアップの勉強をするなんてやはり不可能でした。


早々とあきらめていて良かった・・


Otherwise もっと自分の首を自分で絞めるところだった・・


一番大切なのは何を差し置いても衣食住ってことですよ。





・・・でもっ!!


こんなにも 恐ろしいほど山積みの問題を すべて解決できたときには、


また一回り成長していることキラキラを願って、


明日もまた 頑張る次第でございますネコあせる