生後3ヶ月半になった赤ちゃん。





ベビーベッドに置くと



メリーを見ながら足をベッドの柵に乗せたり


オーボールを掴んだり






最初はキャッキャと楽しくしているのに





ぎぇぇーー!


きぃぃーー!




いつの間にか怪獣みたいな奇声を発して(かなりの大音量)



泣く。






なんで泣く?と見てみると



オーボールが手から離れない(君が握っているからだよ爆笑



お腹空いた(ミルクあげても君が飲まないんでしょ爆笑





そしてお昼寝は毎回泣くので抱っこ。







…あれ?


先月より成長しているのに



なんだかお世話、大変だよ?真顔






ちなみに外出先ではもちろん、家に夫や妹がいるときはおとなしめ。



妹からすると「よく寝る、育てやすい赤ちゃん」だそう。






まだ人見知りもないので、初対面の人にもニコッと笑うので愛想がいい、いわゆる「いい赤ちゃん」です。





私の前では怪獣なのに…真顔





それでも夜はねんトレのおかげでベッドに置いて10分くらいで寝落ちしてくれますふとん1ふとん3




寝ぐずりもあまりないです。



寝る前にぐずるのは、ゲップや吐き戻しで気持ち悪いときくらい。





今のところ黄昏泣きもなし。




夫にも怪獣になった姿を見てほしい…魂が抜ける





うちの赤ちゃん、成長これで大丈夫?と少し心配になりました。