土曜日の続き〜❤️② | eieiのブログ

eieiのブログ

eieiの大好きなことや日常を書いてますo(^-^)o
2018年1月に自宅の離れにアロマのリラクセーションサロン&手作り雑貨ショップをオープン❤️
イベント出店情報なども掲載してます。

まだまだあるよ😅💦
土曜日の続き〜✨✨✨

森の詩季さんの納品を終えてから、以前お世話になった会員制のぶどう園にぶどう狩りへ〜🍇






今回はブラックビートという品種が食べごろを迎えたということでお誘いを受けて子供と一緒に行ってきました✨✨✨

ここのぶどう園は農薬不使用、ホルモン剤不使用なので安心して皮ごとまるっと食べられる❤️❤️❤️

農薬とか使ってないからぶどう狩りしながらそのままちぎってはひたすら食べる食べる食べる…💦

確かに農薬やホルモン剤などを使っていないので実も小ぶりだし不揃いだし見た目はあんまりキレイじゃないかもしれないけど味は最高👍
何よりも安心して食べられることが嬉しい❤️
これが本当の自然の恵み、地球からの贈り物だなぁ〜と思う😊

今売られている種無しぶどうや実が大粒のぷりっぷりしたぶどうはホルモン剤を使用しているってことをどのくらいの人が知って買っているんだろうなぁ〜💦
知らないって本当に怖いことだよ😣💦
だってホルモン剤をつけた後って農家さんもしばらくそのぶどう畑に近寄らないっていうくらいだから💦

でも、そうしないと売れないっていう事情も農家さんにあるのも事実💦
だから消費者である私たちがやっぱり何を選ぶか考える必要があるんだよね〜❤️

自然農法をやっている農家さんたちって本当に大変💦
少しでもその大変さを理解して応援してあげたいし、自分たちの身体のことをちゃんと考えて口に入れるものは手に入れたいなぁ〜と思う今日この頃…

そして調子に乗ってぶどう3kgもとってた〜😅

でも美味しいから結局家に帰ってからもひたすら子供とぶどうを食べて…
美味しくて手が止まらなーい🤣🤣🤣
晩ご飯の時間になってもお腹が空かなくてホント軽く食べるくらい💦

それでも食べ切れないから大切な方々に少しずつだけど自然の恵みをお裾分けして✨✨✨
農薬とかホルモン剤とか使っていないぶどうの美味しさを知って欲しいなぁ〜❤️

また来年もぶどう狩り声かけてくださると嬉しいなぁ〜🤗❤️✨
👆
ちょっと催促してみた…😅💦