テイカカヅラって、1年に何回咲くんだろ? 今さらながらに思ふ。

 

 

以前は咲くのか嬉しかったけど、最近(去年から?)、咲くと恐い・・・蜂が。

おかげで、生け垣の手入れが行き届かず、今、わが家は草むらの中にあるよう。

 

さて、みたらしくん。

先日の検便で、紙砂を食べてるようだったので、システムトイレに変えたんだけど、

またしても、システムトイレのチップを食べてる・・・

悪食?

 

いやいや、きっとコレが原因。

 

 

トイレの砂を掻き散らかして、ご飯の器に。

それを食べてしまっている・・・普通、食べる?と思うんだけどね。

 

で、普段、馴れるまでは1段ケージにしているんだけど、

 

 

2段ケージを出した。実質3段。

トイレの場所と、ご飯の場所を、しっかり分ける。

もし、これでまだトイレのチップが💩から見つかるようだと・・・

悪食ですね。

 

2段ケージになった、みたらしくん。

 

 

最初はキョトンとした顔をしていたけど、

すぐに、おもちゃで遊ぶようになり

 

 

ケージの広さを堪能。

その影響も多少あるのかな。

 

 

ちゅ~るだけでなく、カリカリのおやつも手から食べるようになった。

以前ほど、手を恐がらなくなったけど、

やっぱり、触れるのは苦手っぽい。

そこがねぇ・・・乗り越えてくれないと、カフェデビューは厳しい。

もうちょっとかな。

 

ハンモックは気に入ったようで

 

 

昼寝中。

 

 

こうしてみると、だいぶ馴れたように見えるよね。

安心してる感じはある。

 

 

どうせ、今月ワクチン接種があるから、

カフェデビューはどっちにしても、そのあとの方がいいし、急がない。