去年くらいから
頭皮を触っていると


あれ?


となることがありました。


怪我でもしたかな?


引っ掻いて傷になっちゃった??


カサブタがとれた???


と思っていたら


「脂漏性皮膚炎」だったようで…


皮膚科にかかりましたが


「あ〜…これは治りにくいです」


と言われて
お薬を処方していただきました。


塗っても、あまり効果は感じられず…


良い時期と悪い時期とを繰り返してます。


ネットで調べたら
それ用のシャンプーもあるみたいで


買ってみようかどうか
迷ってます。


高額なのでポーンポーンポーン

でも、皮膚科に通い続けるのも
お金かかるかなぁ…


どうしよう…