研鑽会を終えて思うこと | にゃんころ、わんころ、いろいろ、イロイロ♪

にゃんころ、わんころ、いろいろ、イロイロ♪

現代レイキマスターとして、レイキな人になるべく日々過ごしています。忠実な番犬もおりましたが、任務を終えて宇宙(そら)に帰りました。長老猫も旅立ち、いまは4匹の猫がおります。猫のお気楽な日常や、日々の生活で感じたことヒーラーとしての活動などをお知らせします。


2.3日前に
春の大雪となったとは思えない日差しの暖かさ。

サボっていたマリモさんのお世話。
きのう水を取り替えてリフレッシュしてあげました。
水を取り替えたら、きのう1日プカプカ浮かんでいたマリモさん。
「しまった。もうダメかな」
と、思ったんだけど、

今日は瓶の底でキラキラ気泡をまとって
春の日差しに輝いていました。

光合成。

小さなマリモの体のいたるところから
酸素の粒を放っていました。

レイキも宇宙からの白い光。
愛と癒しのエネルギー。

先週末、東京からNPO現代レイキの会の岡本会長によるマスター研鑽会に参加して、
こころ新たにマスターとして、日々の研鑽を誓いました。
セミナーをとおして、正しく現代霊気をお伝えすることもマスターの使命。
でも、
それだけではない。
日々の行動、言動をつうじて霊気の波動を拡げる。
周りの空気に溶け込んでいく
マリモのキラキラの気泡みたいに。
そんな人になりたい。

マリモとわたしの違いは、
合成しないこと。
作り変えないこと。

宇宙から降り注ぐ愛と癒しの白い光のまま、
わたしをとおしてそのまま拡げる、溶け込ませる。

そのためには
わたし自身がピュアでキラキラでなくては。

いちにち、いちにちを
大切に、感謝して、怒らず焦らず。
五戒が全て。
今日が明日への一歩。
今日も
キラキラ目指して、
いちにち業に励みます。



via ぼんこりの
Your own website,
Ameba Ownd