こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


パルデア地方は海に面してますが

あの北東部分の高台部分は

どうにかならなかったのかなあガーン




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:かくとう

にテラスタルしたライチュウです爆笑


ライチュウは赤・緑の頃

から登場したポケモンです。


ピカチュウの進化先で

黄色からオレンジ色に変わり

ピカチュウより気持ち大きくなりました。

(高さは0.8mらしいけど尻尾が

伸びてるので大きさ自体はそこまで

高くなってないのかもしれない。)


出現場所は北パルデア海

となります。



ライチュウは

旗アイコンの位置にいます。


マップアプリ上旗アイコンが

上部分にありますが、一番近い

マリナードタウンからしても

結構遠いですえーん


この孤島にどうやって渡ってきた

感はありますが、

今のライチュウ

(というよりピチューの頃から)

は「なみのり」のわざマシン

さえあれば普通に覚えられるようですキョロキョロびっくりマーク

(ピカチュウ版やイベント配布でしか

出ないと思ってた情報弱者)



捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠は

「なみのり」、

「きあいだま」

「くさむすび」を

覚えています。


流石にジムチャレンジでバッジ8個分

全て持ってないと言うことを

聞いてくれませんショボーン


とはいえこのライチュウは

全部攻撃技ととても好戦的な

のでしょうか。

(性格の補正を見るにおくびょうな

個体だと思いますが)


捕まえる時はエスパータイプの

弱点を持ち合わせてないことや

ぼうぎょも高くないため物理わざ

のポケモンを用意しておくのが

理想ですね照れ


本日はここまでです。

それではさようならー