こんにちは。nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。

前回のポケモンクイズの答えはこちら。

 

答えはどうながポケモン「オオタチ」でした。

(ゲーム内の図鑑によるとたかさ1.8mもあるらしい)びっくり

 

余談だけど「どうなが」の「どう」(漢字だと「胴」かな)

頭や手足を除いた体の部分のことらしい。ニコニコ

 

となると尻尾も胴から除くと思われるが、

「オオタチ」の場合はどの部分から胴と尻尾が分かれるのだろうか。キョロキョロはてなマーク

胴がわからないほど長いので「どうながポケモン」なのだろうか。

 

次回以降からSVで撮影されたスクショを投稿したいと

考えてますが、ここまで近くして撮影すると

このポケモンがかわいいと言われてるのも頷ける照れ

 

というわけで今回はここまでです。

さようなら〜

 

※引用の域を超える転載は禁止とさせていただきます、ご理解の程お願い致します。