にゃごみです。

ついにショップロゴスタンプを作りました。

今までは台紙に手書きでロゴを印しておりましたが、やっぱりスタンプが欲しくなりまして…

幸いなことに、最近は手書きのイラストの画像からスタンプを作ってくださる判子屋さんが増えました。

しかも手頃なお値段!

ということでオーダーしてみました。

花のはんこや大谷印舖さん

 

 

今回お世話になったのはこちらのお店。

楽天市場で「イラストゴム印 オーダー」で検索すると出てきます。

「購入する」をクリック後、専用のフォームにスタンプにしたいイラストの画像をアップします。

画像は紙に描いた絵をスマホで撮ったものでも、iPadで描いた絵をスクショしたものでも可。

私はiPadのsketchbookアプリで描いた絵をアップしました。

入稿サポートもあるので、「こんな絵ですがスタンプにできますか?」と事前に問い合わせすることもできますよ。

スタンプは注文してから1週間ほどで届きました。

 

 
2cm角でオーダーしました。
 
1.5cm角にするか2cm角にするか悩んで2cmにしたのですが、作品につけるタグに押すには少し大きいかも…
 
そのうち1.5cm角も注文するかもしれません(笑)