空前のプロテインブーム!5月17日めざましテレビココ調より | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
2019年5月17日のめざましテレビ ココ調コーナーで

プロテインブームについての特集がありましたのでまとめてみました。

以前はボディビルダーみたいにマッチョな人が飲んでるイメージが有りましたが、

飲むと体の調子が良い、美容にも使えるというということが広がって、
(専門家も美容効果を認めてます。)

年々売上が伸びてるんです。

男女100人にアンケートをとると

男性と女性とでプロテインを取る理由が違っていることが分かります。

男性の場合筋肉をつけたいという意見が多いのに対し、

女性の場合
ダイエットや美容目的という考えが多くなります。
 
コンビニで手軽に買える商品もどんどん増えていて
その数65種類!

ドレッシングタイプとか

カニカマといった変わり種もびっくり

普通のとどう違うのかというと
サイズが大きくて、水気が少なく味がギュッと凝縮されてるような感じだそうです。
 
プロテインはただ摂れば良いというものではなく
種類と取る量が重要

吸収が早く筋肉がつきやすくなるのは動物性タンパク質(ホエイプロテイン)

吸収が比較的ゆっくりで腹持ちが良くダイエット効果が高いのは植物性タンパク質(ソイプロテイン等)なのでお間違えなく!

このことは以前あさイチでも紹介されてましたよね。




取る目安はこちら


極端に摂り過ぎると肝臓や腎臓に負担がかかります。

あるいは筋肉にならずに脂肪になっちゃうことも


限度は守りましょう!
ココ調では1回40から50gとなってましたけど

運動量に応じて変わりますよ!
それほどハードに動かないなら少なめで大丈夫



プロテインを使った簡単ヘルシー料理のレシピも紹介されていました。

まずはプロテインサンドイッチ

ハムの代わりにプロテインサラミを入れるだけです。

続いてプロテインパフェ

お菓子系プロテインバーを細かくカットして

カットフルーツやヨーグルトと一緒に盛りつければOK
プロテイン単体で食べるよりも色んな栄養素を取り入れられるので吸収がよりアップしますよ。

種類や量をしっかり守ればマッチョにならずにダイエット効果を得られるのがプロテインです。

これだけ手軽に買えるようになってきているんですから、上手く活用してみてはいかが?

 
DHC プロティンダイエット 15袋入 × 2箱セット
DHC(ディー・エイチ・シー)
売り上げランキング: 1,720

ろくに運動しない時に
糖質を摂り過ぎるのも体脂肪のもとになります!
 

せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちるなんてことも!

超効く便秘解消茶モリモリスリム(あした葉やケツメイシなど腸を動かすのに効果的な茶葉が多数ブレンドされたお茶)が黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング