ダイエットに有酸素運動は必要ないのか?仰天チェンジ10月9日をきっかけに調べてみた結果 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

2018年10月9日の仰天チェンジで有酸素運動を一切しないでやせた方が紹介されたので

ダイエットに有酸素運動は不要なのか?について調べてみました。

ただ、その際使ったのはボディビル専門誌なんですけど


 
IRONMAN(アイアンマン) (2018年10月号)

フィットネススポーツ (2018-09-12)

というのもビルダーのカラダの絞り方は一般人より相当ハードですから滝汗


ボディビル大会は筋肉の大きさや形の綺麗さを競います。

なので筋肉を効率良くつけて

体脂肪率を極限まで下げる必要があります。
(体脂肪率が高いと筋肉が見えづらいため)

効率よく筋肉を付けるには
筋トレして筋肉の材料になりやすい食事を心がけることです。

普通ならうっかり体脂肪になりやすいものを食べてしまっても有酸素運動で燃焼させれば良いんですけど、

有酸素運動はやり過ぎると筋肉がなかなか大きくなりません。
(長距離ランナーの体型を見れば一目瞭然ですよね。脂肪も落ちるけど筋肉も一部分解されてしまうため)


絶対やらないのかというと
どうしても大会までに間に合わないとき(調整がうまく行ってない時)に、やる人もいるとのことでしたあせる


結論、

有酸素運動をやらなくても痩せられます。

ただし、相当ストイックな食事内容でないと厳しい。

これに耐えられる精神力がほんとに凄いです。

ちなみに私は、そこまでのバッキバキ、キレッキレ体型を目指しているわけではないので

時々ジャンキーなもの食べます。

で、その時はその時で走って消費させれば良いかなぁみたいなゆるい感じでやってますよウシシ


 

カロリーに加えて糖質も抑えるとより早く痩せます。

でも、せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

 

 

↓食物繊維をとるとお腹が張ってきてしまうタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

にゃーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります