にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

H29年11月8日に放送されたオイコノミアで失敗した時にいち早くやり直す方法についての特集がありました。

 

ダイエットにも関わりがある部分がありましたのでまとめてみましたよ。

 

失敗の要因の一つとして先延ばしというのがあります。

 

やろうやろうとは思っているんだけど、いざその時になると先延ばししてしまうことってありますよね。

 

ダイエットで例えるなら

 

夏休みの間にやせて、周囲をあっと言わせてやる!

 

と、思っていたのに終了間際まで遊び呆けていて

 

きつすぎるダイエット方法に手を出して、

 

結局リバウンドするみたいなえーん

 

こういう状況を行動経済学用語で

 

現在バイアスといいます。

(バイアスとは傾向という意味)

 

人は将来得られる利益を重視した計画よりも、目の前にある利益を優先する傾向が強い

 

そういうものだと分かっているだけでも、我慢強くなれます。

 

あとは、将来の報酬や損失がすぐわかる状況を作ること

 

こんな実験結果があるそうです。

 

体重計に乗るたび宝くじが貰えて、その日のうちに当選番号がわかるような仕組みを作ったら

 

参加者が平均5キロの減量に成功!

 

本当に痩せたかどうかって長い目で見ないと分かりにくいから続きにくいんですよね。

(昨日今日で体重がいきなり減るのは汗かいたりトイレ行ったりするからで、脂肪が一気に減るわけではない)

こんなのあったら良いなと思うのは

運動した時に、カラダのどの部位の脂肪がどれ位燃焼されたか

手軽にスキャンできるマシンでしょうか。

今の技術だと病院まで行かなきゃいけないですもんね。

家で使えるのができたら一気にモチベーション上がると思いません?
 

現時点でお手軽なのだとカロリーカウンターでしょうか。脂肪がどのくらい燃えたか直接的にはわかりませんが、すぐに動いた量が確認できるのは良いと思いますよ。

 

 

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY plus ライラック×ホワイト AM-133-PP
タニタ(TANITA) (2014-11-20)
売り上げランキング: 141,878

 

 

  →カロリズムダイエットの体験談はこちら!
 

カロリーに加えて糖質も抑えるとより早く痩せます。

 

でも、

せっかく糖質制限していたのに、飲み会の締めにラーメン屋に付き合わされたり

嫌でも糖質取らなきゃいけないシーンありますよねガーン

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

(機能性表示食品として認められてます)

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

 

↓食物繊維をとるとお腹が張ってしまうという方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります