にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
解消されないと体重が右肩上がりで増えていってしまうダイエッターにとって嫌でたまらない便秘ですが

便秘の新事実がH29年8月22日のたけしの家庭の医学で取り上げられていましたよ!


正常な人の大腸はこうなのですが、

あまりにも便秘がひどくなるとこんなにもパンパンで張り裂けそうになることも滝汗

こうならないために大事なのは腸内フローラ(腸内細菌)を整えておくこと

腸内には数百兆の細菌が住んでいてこれらのバランスが狂うと便秘を始めとして様々な不調が現れます。

この時に腸漏れというのが起こることが最新の研究でわかってきたんですって。(口で言われたら超漏れと間違えそうになりますよね)

字のごとく
腸から毒素があふれだす状態のことです。

腸から毒素があふれだすとそれが血液に乗って全身に運ばれて様々な不調を起こす原因になります。

番組では体になんらかの不調を感じている40〜60代の男女20人の血液を検査して腸漏れが起きていないか調べていました。

その結果なんと18人が漏れてた!かなり割合が高いことがわかります。

じゃあもっと若い年代なら大丈夫なのか?

20代を代表して尼神インター誠子さんも調べてみたら見事に腸漏れ!若くてもなるんですねあせる

腸漏れ研究の第一人者
横浜市立大学大学院教授の中島淳先生によると

ためしてガッテン等でもお馴染みの先生ですよね。
関連→ガッテン便秘スッキリ大革命まとめ


腸漏れのことをリーキーガットとも言うそう

腸漏れは小腸で起きます。
小腸は食べ物を分解し栄養を吸収するところ

小腸の壁を拡大した図がこちら

それを立体模型にしたものがこちら


壁の上に載っているボールは腸内細菌です。

その中には毒をもったものも含まれています。

通常は壁がしっかりガードしていて、それらは便として排出されていくのですが、

壁に炎症が起こると隙間ができて細菌が血管に流出、血液に乗って全身に運ばれていってしまいます。

例えばこんな病気を引き起こします。
敗血症


脳に行けば脳梗塞
怖すぎですよねえーん

腸漏れを防ぐにはどうしたらいいの?

お酢と食物繊維が効果的とのこと。

アメリカの大学の論文によると
お酢に多く含まれる物質は腸の細胞を活性化させる

世界的権威のある科学雑誌ジャーナルオブニュートリションにも

お酢に含まれる物質は腸粘膜のバリア機能を促進と書かれているそう

お酢に含まれる物質とは短鎖脂肪酸
 


痩せ菌としても有名ですよね!
関連→短鎖脂肪酸で肥満解消


さて、お酢にもいろいろ種類がありますが、特に短鎖脂肪酸が多いのはどれ?

リンゴ酢、白ワインビネガー、バルサミコ酢だそうですが
 
ALCE NERO(アルチェネロ)有機バルサミコ・ビネガー 250ml
日仏貿易
売り上げランキング: 450


そこまで気にしなくても大丈夫みたい


今度は食物繊維の解説
野菜の摂取が重要


食物繊維は何が良いのか?
なんと腸内細菌で分解発酵されて短鎖脂肪酸に生まれ変わるんですって!

ではお酢と食物繊維を積極摂取したら腸漏れは改善される!?
先ほどの検査で引っかかってしまった方、

慢性的な便秘に悩まされている女性が5日間挑戦

ルールはこちら

食物繊維はなるべく水溶性食物繊維を摂ったほうがいいそう。
ネバネバした食材に多く含まれます。

一番簡単な摂取方法はサラダを作ってドレッシングにお酢をつかうことです。

なんと開始直後に便秘が解消

さらに体重も減っていってる!
 

血液中の毒素も減った!
確かに効果があることがコレでわかりますね。

この結果を見た中島先生のコメントです。
現代人は食物繊維量が不足しているので適切にとることが重要

お酢ですが、過剰に摂取すると胃腸障害を起こすことがあるのであくまでも適量にすること

一度にたくさん取るのではなく適量を長く続けることが大事

普段全然野菜を食べないという方、便秘解消やダイエットにもつながりますし、積極摂取するしか!

それにしても、腸の不調が脳に影響を及ぼしたり、想像もつかない範囲で広がるとはびっくりですよね。

 

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

↓過去に食物繊維でお腹が張ってしまった経験がある方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

なんとヤセ菌サプリがあるのをご存知?

腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される

短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!

ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら

 

プレミアムスリムビオ

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります