一人鍋ダイエットできるお店、いちなべ家がいろいろパワーアップしていた! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

久しぶりに一人鍋ダイエットができるお店

いちなべ家に行ったら(今回で四度目)
色々とパワーアップしている点に気づきましたのでレポートを。



※いちなべ家をまだご存知無い方はこちらを先に御覧ください
ダイエット中にもオススメ!吉野家の新業態いちなべ家体験談
猫野の食道楽日記
二回目紹介記事
三回目紹介記事

お店に入る前に気づいたのがこちら

分かりやすい食品サンプルが展示されるようになっていました。
これならどんなメニューが出てくるのかイメージしやすくていいですね。


新メニューも追加されたようです。
期間限定のトマト鍋ですって。



店内に入って気づいたのは
席ごとの仕切りができてること!


前は仕切りがなかったので隣の人のお皿が自分の席にはみ出してくることがあったのですが、
猫野の食道楽日記

このように仕切られたことでその心配がなくなりました。

これはかなり嬉しい配慮です。

さて、今回は何を食べましょうかね。

トマト鍋にも興味があったのですが、

まだ元からあるメニューを全て食べていないので

しゃぶしゃぶ鍋をチョイス
(お肉は豚か牛か選べます。私は豚にしました。)


オーダーすると
テーブルのセッティングが始まるのですが、
ここでも以前は無かった美味しい食べ方をまとめた紙のテーブルクロスが置かれるようになっていました。


具にあさりがあるときは先に入れるとダシになるとか
ご飯をいれて雑炊風にしたり、いろいろアレンジしながら食べると美味しいという

ちょっとしたコツが分かりやすく載っています。


こちらが全て運ばれてきた時の様子です。

沢山お皿が並んでいるように見えますが、
仕切りが増えたことによる圧迫感はとくにありませんでした。

あれっ!?と思ったのがご飯が無料で付くようになっていたこと。
前は50円払って別注文する必要があったんですよ。

欲しがる人が多いのでサービスしてくれるようになったんでしょうね。

もし、低糖質ダイエットをしていていらないという場合は、運ばれてくる前に伝えておいたほうが良さそうです。


それから前菜が前はポテトサラダのみだったのが
猫野の食道楽日記

↓コールスローになっていました。
ポテトよりこれの方が食物繊維が摂れるので嬉しいかも



こちらがしゃぶしゃぶの鍋
昆布が浮かんでいるだけのシンプルなものでした。

スープに味が付いているとついつい飲んでしまいたくなりますので

塩分を控えたいときに良いですね。

その変わりツケダレが充実していて

ポン酢、ゴマだれ(こってり濃厚なあと引く味)


ネギ、もみじおろし(ピリ辛です)

がついてきます。

こちらが野菜セット
(野菜と一緒にお豆腐、ちょっとですがうどんとマロニーが入っていました。)


そして、お肉


いきなりお肉やごはんには行かずにまずは野菜から食べるのが基本ですよね。

あまりゴマだれを使わないようにするとカロリーを抑えられますよ。

とても美味しくいただけたのですが、一点気になったのがお箸でした。

つるつる滑りやすい材質で出来ていて

野菜セットに混じっているウドンとマロニーを上手くつまめず食べにくかったです。

まさかそれもゆっくり食べさせるための秘策だったり!?にひひ

しばらく行ってない間にずいぶんと変わったなぁと思わされました。

オープンが去年の9月ですので、
まだまだ試行錯誤の段階なのでしょう。

この調子でどんどんパワーアップしていってもらいたいものです。

そして、いつか皇居のそばだけでなくうちの近所にも出店してほしいところ!


リバウンドしない正しいダイエットは
きちんと栄養を取って適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!
単に食事を抜くだけだと、
ヒョロヒョロの魅力のない体になってしまいますよ。

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!



せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
ストレスが溜まってうっかりドカ食い
一気に体重が増えちゃった!

大丈夫!瞬間的に増えた体重ならすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!


人気ブログランキングへ