長距離ジョギング時の休憩時間中に飲みたいラテ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

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ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

出かけて行ってすぐ帰ってくるようなジョギングなら大丈夫なのですが、


2時間近く走ってくるような長距離の時って


途中でお腹が空くときがあるんですよ。


だからと言ってカレーとかハンバーガーみたいな本格的なものを食べてしまうと


今度は走っている最中にお腹がぱんぱんで走りにくくなってしまいます。


なので手軽に食べられて走るのに支障が出ないものを選ぶことが重要になります。


実際、この間コンビニで買い物をしていたら


ランナー集団が一斉にドドッと店内に入ってきて

(皇居周辺とか有名ジョギングコースに近いコンビニに行くとよくランナーに遭遇しますよ。)


栄養ゼリー、バナナ、


中には羊羹(ようかん)とかチョコレートを買っていく人も!


ああ、きっとおなか減ったんだなと思いました。


ランナー向けの雑誌にも書いてありますけど、


途中で適度に甘いものを補給すると空腹状態を回避できるのはもちろんのこと


低血糖状態を防ぐことができるので


急に力がでなくなってバタッと倒れてしまうようなことを防ぐことができるのだそうです。


ただチョコとか甘すぎるものって食べた直後に喉が渇きますよね。


で、結局飲み物も一緒に買わなきゃみたいな。


そんなときにこれ使えるぞ!と思えるドリンクを見つけました!


ブログタイムズの案件で知ったスターバックスディスカバリーズの京都抹茶ラテがそれです。

商品の紹介公式サイトはこちら



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KYOTO MATCHA LATTTE(抹茶ラテ)


蓋をとるとこんな感じ。

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パッケージに載っている商品解説はこちら

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こちらがグラスにあけたときの状態。
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味はサッパリしていて、どんなものにも合わせやすそうな感じ。

抹茶ですからやっぱりおやつ時に和菓子と一緒に飲むのがいいかなぁなんてありきたりなことを考えたんですけど、(例えばタイ焼きとか)


直後に衝撃の事実が!


ダイエッターなのですぐに気になったのはカロリー。


成分表を見たら
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一本(200ml)飲むと175kカロリーもあることが判明!


ドリンクにしてはかなりカロリー高くないか!?と思いましたよ。


これに甘ーい和菓子をセットにしたりしたらおやつだけで500kカロリーくらいいくのでは?


それはちょっとまずい・・・。


なにか別のシチュエーションを考えた方がよさそう。。。


ただ、何度か飲んでみて気づいたことがあるんですよ。


甘いんですけど、


不思議と後を引くような甘さじゃないんですよ。


一本飲めばそれでおしまいにできるちょうどいい甘さというか。


普通甘い飲み物って飲んだ後すぐにまたのど渇きますけど、


これにはそれがない。


その特徴をつかんだ時に


あ!


これあれに使える!とひらめいた。


そこでさっきのジョギングの話につながるというわけ。


これ長距離ジョギングに出かけて途中でお腹が減った&喉が渇いたという状況に陥った時にイイかも!


しかもコンビニで売ってるので


持った状態で走らなくても


休憩がてらに寄ったコンビニで買えばいい!


長距離走るのなら175kカロリー以上は間違いなく消費できるし、

(私の場合16キロ走ると1000kカロリー消費できます。)


1本210円なので


食べ物&ドリンクという買い方をするより安上がりかも!


よし!さっそく210円持って長距離ジョギングにGOだw


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