カロリーは思いのまま、どんなコースを走っても! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

いつも走っているジョギングコースが工事で通れなかったので


今日は急遽予定を変更して違う場所を走りました。


ある程度同じ場所を走ると多少の誤差はあれ


大体今何キロぐらい走ったのかわかるようになります。


例えば近所の公園は一周すると大体3キロあるから今二週目なので6キロは走ったなみたいに。


それがあるとき急に公園に入れなくなったら?


一般道を走ることになったらどこをどう走ると6キロ分になるかは


地図を見ていちいち計算しなきゃならなくなりますよね。


そんな時にipodスポーツキットがあれば安心。


どこをどう走ろうがかなり正確な距離を教えてくれます。(信号で止ったりしても大丈夫)

NIKE(ナイキ)NIKE+ iPod スポーツキット
¥3,400
1st-sneaker モンブラン


この道混んでて走りづらいから裏道を通ろう、


こっちの方が走りやすそう、


こっちの方が眺めがいい、


ほんとに気まぐれでコースを変えてもちゃんと計測してくれます。


「目標まで後○○メートル」


目標の半分を走りきると


「あと○○メートル残っています」とカウントダウン方式に切り替わるのでモチベーションがアップしますよ。


もちろん同様に消費カロリーも教えてくれます。


距離、消費カロリーは思いのまま。


一日に5キロ走るまたは一日に500カロリーを消費させるなど


ノルマを決めて走っている人にとってこんなに便利なものはありません。


たとえいつもの道が通れなくなっていても、


ipodスポーツキットさえあれば。




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ



PC用目次サイトはこちら


初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)