モデルは遠回りしてでもエレベーターに乗る!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

少し間が開いてしまいましたが、


年末のあわふわイベントで現役のモデルさん と飲みに行ったときのお話しの続きです。(関連記事はここ


あわふわのHPはここ


体のラインを綺麗に保つコツは筋肉のつき方にあるということがわかりました。


筋肉が付くとその分太くなってしまいます。


モデルにとってはこれが命取り。


一度付いてしまった筋肉はなかなか落ちないので苦労するそうです。


使わなければ筋肉ってすぐ落ちていくものと思っていたのですが、そうでもないのかな?


歌手の倖田來未もダイエットするときはそれで苦戦したとか。

(そういえば妹のミソノさんも元陸上部。そのときについた筋肉のせいでなかなか細くならなかったですよね。)


脂肪の方が筋肉よりも落とすのは簡単なので


案外運動経験がなく、体脂肪率が高いだけの人の方が


モデルになりやすかったりするそうです。


ビックリしたのは階段を登ったりするといつの間にかモモの筋肉が鍛えられてしまうので


モデルは遠回りしてでもエレベーターに乗ることがあるそう。


私なんか自転車で移動しまくってますので腿には既に相当な筋肉が付いてしまってます(^^;


運動するときは専属のトレーナーについてもらい、


全身のあらゆる部位の太さを最初の段階で測定し、その上でどこを細くし、


逆に必要な部分には筋肉をつけさせるという方法でメリハリのある体に変えていくんですって。


そこでふと疑問に思ったことが。


ビリーズブートキャンプってどうなの?


あれは内容的には良いそう。


ただ、すぐ近くで専属のトレーナーがアドバイスしてくれるわけではないので


やり方によってはバランスの悪い筋肉(余分な箇所や、左右非対称な筋肉がつくこと)


になってしまう可能性があるとのこと。


そうなると綺麗な体のラインとはいえずモデルとしてはダメなんだとか。


なのでがむしゃらに運動すれば良いというわけではなく、きちんと専門家にアドバイスを受けながら


ボディメイクしていくのがもっとも近道なようです。


ちなみにジムなどで専属トレーナーについてもらってトレーニングを積んだ場合、


大体三ヶ月で効果が出始めるそうですよ。



モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
山田 光敏
主婦と生活社
売り上げランキング: 113
おすすめ度の平均: 4.5
3 イスが必要です。
5 バランスが整いました!
5 びっくり!
5 クチコミどおりの成果があります♪
5 足首と太ももがすっきり♪



TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト



お腹が出てしまうのは太っているからではなく、便秘が原因だったりしませんか?
便秘を解消するだけでも体重は1、2キロ変わりますし、お腹のへこみ方が全然違いますよ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ