は、速い!(箱根駅伝) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

正月の一大イベントといえば箱根駅伝!


今日はスタートを見るために東京大手町まで行ってきました。


ダイエット目的で走るようになってから皇居付近にも行くのですが、


5キロ20分切れるか切れないかでいつも悩んでいるので本物の走りを生で見てみたかったんです。

沿道で応援する人の数も凄い!本当は読売新聞社前まで行きたかったのですが混みすぎててムリ。

各校の応援団も気合入ってました。(大学ごとに特色があるので面白いです。)

駒澤大学

東洋大学

TVでおなじみ応援用の旗も貰いました。

選手きまーす!


え?どこどこ?


かろうじて選手を撮影できたのがこの写真。 クリックで大きくなります。


本当にあっという間に目の前を走り抜けて行きました。


それ以降はTVで観戦しているのですが、


私が見るとむちゃくちゃ速いのに

解説の方の話ではみんなまだまだ抑えてる、誰が最初にスパートをかけるのか?


とのこと。


いったい時速何キロぐらいで走ってるんでしょう?


本当にありえないぐらい速い!

どういうトレーニングを積んでいるのか気になります。


駅伝の面白いところは個人がどんなに速く走っても、チームのメンバーが誰か一人でも


タスキをつなぐことができなければそこでゲームオーバー。

(リタイア以外にもトップからの差が10分または20分開くと繰上げになり、タスキはつながらなくなります。)


自分のためじゃなくチーム全体のために


応援しているチームでなくてもタスキが繋がらなくなりそうなシーンが出てくると


ハラハラさせられます。


面白いので是非見てみてください!




携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)