良いカメラを手に入れると外出も楽しくなる!その2 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

以前良いカメラを持つと外出も楽しくなるという記事を書きましたが、今回はその続きです。(前回の記事はここ


そのカメラはオリンパスのμ730(ミュー730)


これにはパノラマ撮影モードという機能があります。


昔のカメラだとパノラマといいつつ上下をカットして強引に横に引き伸ばしたような撮影モードがありましたけど、


これはちゃんと広い範囲を撮影できます。


どうやってやるかというと


シャッターを三回切ってその画像をつなげてしまうんです。


つなげる作業はPCでもできるしカメラそのものでもできちゃいます。


で、今回はその機能を使ってみたというわけ。







撮影した場所は横浜の街。


ちなみに今はもう入れなくなってしまった氷川丸のデッキから撮ったものです。(営業が終了する前に行きました。)


カメラの画面にこの範囲の続きを撮影するにはここから撮ってくださいという指示が出るんですけど、


これを合わせるのが結構難しい。


うまく合わせないと同じ建物がダブってしまったりあるはずの建物がなくなってしまったりしますから(^^;

(でも逆にそれを利用して面白い写真を撮ることもできますよね。たとえばランドマークタワーが3つある風景とかw)


ちゃんとパノラマになるだけの範囲を撮影しているので


迫力のある風景が撮れますね。


良いカメラを持つと外出も楽しくなります。


寒い時期外に出るのも億劫で家でゴロゴロしていたいというあなた!


ためしにカメラを買ってみるというのもありかも?



---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ




キャンペーンバナー

オリンパス デジタルカメラ μ730 (ミュー730)