痩せたことに気付かれる体重差はどのくらい? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

よくこんなことないですか?


私痩せたよね?って自分から言ってくるのに


周りの人から見ると全然変化がないように感じること。


昨日もそんなことがあったんです。


本人が言うには以前より3キロ(165センチ53キロが50キロになったとか)


痩せたそうなんですよ。


でも、本人が言うほど変わってるように見えないような?


実際私の時もそうだったんですけど、


周りの人に気付かれるまで痩せるのって凄く大変ですよ。


特に毎日のように顔を合わせてる人に気付かれるのは相当大変。


たまーにしか会わない人の方が案外早く気がついてくれるような気がします。


毎日のように見てるからちょっとずつ変化しててもわかりにくいんだと思います。


私の場合


身内に痩せたでしょ!って言われたの7キロぐらい減らしてからでしたよ。


それまで何にも言われませんでした。


人に気付かれるってむずかしいなぁってつくづく思いました。



---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気blogランキングへ


できればこっちも押してもらえると嬉しかったり(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

週刊ブログランキング


初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


前回の記事へ