デブの損得勘定 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

トラックバックステーションのお題が「太っているとこんなに損・こんなに得」というものなので

それに関連して書かせていただきます。

実際にデブから標準くらいまで痩せたのでこういうことは書きやすいですよ。


太っていて損なこと


1、馬鹿にされる

これはもうホントにイヤ・・・。

どこに行っても誰からもジロジロ見られたり、笑われたりします。

精神的にきついですよ・・・。


2、運動が楽しくない・・・体が思うように動かせないので運動しても楽しめないことが多かったです。とにかく体が重い。


3、暑い・・・痩せてる人が暑いと感じないところでも汗が出ます。


4、食費がかかる・・・沢山食べるのでそりゃそうかも


5、狭いところを通れない・・・痩せてる人ならすいすい移動できるところでひっかかって動けません。何かに座るときも狭いと座れなかったり


6、体重制限に引っかかる・・・エレベーターとか、重すぎると乗れないものに乗れません。


7、服が選べない・・・着れる服を選ぶしかありません。


8、見た目が悪い・・・必要以上に太ってると見た目が悪くなります。(だからみんな痩せたがるんですよね)


9、服が壊れやすい・・・太ってる時に自転車に乗ってたら股のところが擦り切れて穴があいてしまいましたw


10、老けて見える・・・痩せたら若返ったと言われましたので。


太っていて得なこと

1、食べ放題が楽しい
なかなかお腹が一杯にならない分、それはそれは思いっきり食べられます。


2、力持ち
体が重い・・・つまり常に体にダンベルをくっつけてトレーニングしてるようなもの。当然力はあります。


3、やさしそうに見える(かな?)
痩せてる人って神経質に見られることが多いそうですよ。その点太ってるとおおらかな感じに見られるそうです。


4、自分自身が重りになれる
重い台車の端っこに足を乗せてテコの原理で反対側を持ち上げる時のことを想像して見てください。
いくら力があっても痩せてる人だとびくともしないものが太ってる人だと簡単に持ち上げられます。


5、強そうに見える
痩せてる人から太ってる人を見るとガタイが良くて強そうに見えますよ。


まぁこんな感じかなぁ。

太っていると損なことの方が多かった気がします。



---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!



↓身につけているだけで運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
(→詳しい体験談はこちら!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムスマート シルバー AM-121-SV
タニタ(TANITA) (2010-06-10)
売り上げランキング: 134




運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!超効きます!

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!