時と場合によって水着を選択しなきゃ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間屋外プールに行った時のこと。


スゲー焦りました・・・。


だって周りのみんな派手な水着着てるんですもん・・・。


普段は競泳用の水泳場やフィットネスクラブ内のプールで泳いでる私。


当然そこには派手な水着で行くことは許されません。


例えて言うなら学校の水泳の授業にビキニ着て出るようなもの。


当然浮きまくりだし、係員に追い出されますよw


もっとまともな水着着てきてください!


そんなんじゃダメです!


って言われますから。


でもね、これが屋外の遊びがメインのプールの場合逆転するんですよ!


派手な水着が普通で競泳用の水着とかスクール水着を着てる人なんて全然いないんですよ。


それなのに私ったら


競泳用の水着で堂々と乗り込んでしまいました(^^;


だって痩せるまでほとんどそういうところへ行った事が無かったから、全然そういうところの雰囲気というのを

理解して無かったんですよ。


だから水着は競泳用のしか用意して無かったんですよ。


学校の授業に派手な水着を着て行くのは浮くだろうけど、


屋外プールに行くのに競泳用の水着は大丈夫だろう!なんて思ってた自分が甘かった・・・。


実際行ってみたら、なんつーか・・・


スゲー恥ずかしかったし!


やっぱその場に応じた格好ってのがいかに重要か思い知らされましたよ。


今度行くときはちゃんとした(遊び用の)水着持っていこうっと!


ところでビキニですが、あれって着れる人と着れない人がいるんですよね。


どんなにがんばって痩せたところで似合わない人は似合わない・・・。


教えられて初めて気が付きました。(ちなみに私は着れないですよ。性別的に無理ですからw)


それは骨格に影響されるからなんですよ。(関連記事はこちらをクリック


自分に一番に会う格好を時と場合に応じて選ばないとダメなんですね。


----------------------

ヤベー!水着一着しか持ってないよ!という人は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


バナー