にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

どうしたら痩せられるのかな?


多くの人は最初こう考えるはず。私もそうでした。


しかし、上手くいく方法を考えるだけでなく

時には逆転の発想をしてみることも大事。

実は、


短期間で太る方法についての特集がTVで取り上げられたことがあります。


これが大きなヒントになりました。


普通と逆の内容ですよね?


”どうやったら痩せるのか?”を特集する番組がほとんどで


”どうやったら太れるのか”というのはほとんど扱われません。


その番組では力士がどうやって太るのかについて着目してそれを真似することで太っていました。


力士は一日二回しか食事をしません。


それも食事をするのは、けいこの後で起きたら


まず稽古してお腹がぺこぺこになるまで鍛えた後思いっきり食べて直後に昼寝。


起きたらまた稽古そして思いっきり食べて寝る!それを繰り返していました。


これって考えてみると凄く合理的な太り方なんですよ。


まず、食事の回数が二回というのは普通より一回分少ないわけですね。


実は体って食事と食事の間が長時間空くと次にエネルギーを摂取できるのがいつだかわからなくなるため


摂取できるうちになるべく多くエネルギーを吸収しようとしてしまいます。


稽古の後に食事をするというのもポイントです。


疲労した筋肉を回復させる為に激しい運動をした直後は栄養の吸収が良くなっています。

(トレーニング終了後30分間はゴールデンタイムといわれます。

この時間帯にプロテインなど筋肉を作るのに必要な栄養素をたっぷり取ることで効率よく筋肉が付きます。)

最後に食事の直後に寝るということ。


食後30分ぐらい経つと余分なエネルギーを脂肪として蓄えようとするインシュリンというホルモンが大量に出てきます。


この時間帯に寝ているということはモロに脂肪になりやすい行動をしていることになりますよね。


以上、三点から効率よく太る方法がおわかりいただけたと思います。


もしかして、これと逆をやったら効率よくやせられたりして?


勘のいい人ならそう思われたのでは?


そのとおりです!逆をやれば痩せやすくなります!


つまり、食事の回数を増やし、一度にたくさん食べないようにすることで吸収を下げます。


朝昼とがまんして夜になってこらえきれずに思いっきりドカ食いしたりしてませんか?


そういうのは3回きちんと食べるより絶対太りますよ!


我慢し過ぎで食欲が爆発する前にちゃんと食べましょう。


次に運動する前に食事をすることで


運動中に先にとった食事ののエネルギーを消費させてしまいます。


それにインシュリンの分泌量も運動によって抑えることができるのでより太りにくくなりますし。


最後に食べた直後は寝ないこと!


よく食べた後3時間は寝ない方が良いと言われますね。


これは大体消化が一段落するのが3時間後だからです。


実際には食べたものによって何時間後にエネルギーに変換されるのか違うわけですが、


大雑把に3時間と覚えておいて大丈夫。



これらを守ること。


どうしたら上手くいくのかその方法がわからなかったら逆を考えて


なんで上手く行かないのか考えることです。


そうすれば道は開けるはず!




リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!



↓身につけているだけで運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
(→詳しい体験談はこちら!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムスマート シルバー AM-121-SV
タニタ(TANITA) (2010-06-10)
売り上げランキング: 134




運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!超効きます!

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります