金曜日のお弁当 | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

あれよあれよと言う間に、春休みが過ぎ、四年生に…



三年生最後のお弁当からです。


こっち向きじゃ、見えませんねてへぺろ

お弁当本に載っていたライスきんぴらバーガーを作ってみました。


ポロポロ落ちて、相当食べにくかったようですニヤニヤ
具を入れすぎたかな(笑)






そして、四年生一発目のお弁当


四年生からは、おにぎりを桜どんに任せることにしましたウインク

と、書いておきながら、ごはん部分の写真を撮り忘れてましたびっくり

この日は、大きな三角おにぎりで、ハムを桜型に抜いて、飾りました音譜




そして、今日のお弁当。
今日は、通学班遠足ラブラブ



まん丸おにぎりに、ふりかけ音譜

筒型コップにご飯を入れて、桜どん、頑張ってフリフリウインク
綺麗なまん丸おにぎりが完成チョキ

振る回数が少ないと、すぐ崩れそうな仕上がりだったけど、たくさん振ったら、しっかりした形になりました合格

これも、経験ですねニコニコ

おにぎりづくりだけじゃなく、今日はおかずも詰めてみました。

桜どん、朝から頑張りましたキラキラ